ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日は早めの更新。

2023-05-28 11:07:09 | ごはん
静岡からこんにちは。

良い天気の日曜日。
明日からは雨になるそうなので、おそらく今年最後の五月晴れですね。

さて。

昨日はあれから仕込んであったベーグルを焼き上げました。

オーブンに入れ、後はまた。に任せて大急ぎでお風呂へ。
髪も乾かさず、とりあえず焼きたて熱々をいただきました。
ベーグルってみっちり詰まってるから割と重いけど、焼き立てはパクパクっと食べちゃえます。

のちの晩ごはんは軽めに。

ソーセージと新じゃがのグリル
やみつきキャベツ
ピクルス(作り置き)

掘り立ての新じゃがはさすが瑞々しくてすぐ火が通ります。
バターをのせただけでうまうま。
これが野菜作りの醍醐味ね。貰い物だけど(笑)

もろもろ、美味しくいただきました。


今日は午後から出かけるので珍しく早めの更新。
午前中の方が気持ちが元気だから書いてて楽かも。
いつもこうありたいんだけどな〜。

その間、また。は庭木の手入れをしています。

6月に入るといつ梅雨入りしちゃうかわからないし、いろんな意味でこの晴れ間を活かしかせんとね。
お出かけもその一環です。
今日できることは今日しておくのだ。


今日のネコ。
パパちゃんを待ってるたら坊さん。

くしゃみは治りました。
昨日からたら坊にしてはめずらしく毛玉を何度か吐きました。


ではそろそろ出かける支度を始めます。
皆様も良い日曜日を〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は頑張った。 | トップ | ビアガーデンに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事