写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

巾着田の曼珠沙華

2008年09月27日 | 散歩道
3年ぶりに訪れた巾着田は「凄かった!」



9月25日は平日でしたが、年に一度のメディカルチェックを受けるためにお休みしました。
検診を終えて帰宅したのが午後1時頃・・・「今からでも遅くないか」と思って出かけてきました。
我が家から歩いて5分ほどのバス停から石神井公園駅へ行き、西武池袋線で目指すは高麗駅!

高麗駅からは山里の風景を楽しみながら巾着田へと歩いていきます。
距離はそれなりにありますが、別にアップダウンがあるわけではありません。
気軽なお散歩コースといったところですね。




入園料は200円ですから、決して高いとは思いません。
整備に充てるわけですから、寸志に近いものがありますね。
これを購入して、いよいよ巾着田の中に入っていきます。




3年ぶりに訪れた巾着田の曼珠沙華はやはり凄い!
いや、凄いといった月並みな言葉では表現のしようがありません。
あたり一面を真紅に染め上げる曼珠沙華の素晴らしさを堪能してきました。

この時に撮影した写真は、、私のもう一つのブログ「Digital Photo Gallery by ZEISS Ⅱ」でアップしています。
是非ともご覧下さい♪

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巾着田 (しーたけ)
2008-09-27 21:52:14
お出かけされたんですね
私は今年はパスです
ここは人も花も凄いです

来年はお出かけしようかと思っています(^^)
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2008-09-28 00:56:06
実は、今年は諦めていたんですよ。
人混みが嫌いな方なんですが、ここは別格です。
3年ぶりの巾着田はやはり見事な咲きっぷりでした。

>来年はお出かけしようかと思っています(^^)
是非!
早朝出撃が吉なんでしょうか?
返信する
Unknown (すうすう)
2008-09-28 11:36:57
こんにちは~♪

巾着田♪
人が多いからイヤなんて言っているのは損ですね。
よし、来年は行くぞ~~っと心に誓いました!

今日は幸手権現堂へ行くつもりでしたが、
天気悪いし体がだるいので止めました。
今年の彼岸花、不完全燃焼です(泣)
返信する
すうすうさんへ (ZEISS)
2008-09-28 20:05:17
こんばんは。

基本的に私も人が多い場所へ行くのは気が重いんです。
でも、ここは別格で、久々に行く気になりました。
現地に着いたのが午後3時頃でしたから、平日ということもあって、
比較的人は多くはなかったようです。
来年は是非!!

>天気悪いし体がだるいので止めました。
急に寒くなったりで体調を崩しがちになります。
私も昨日の夜から妙にだるくなりましてね。
で、今日は庭の芝刈りで一汗流しました。
汗をかくとだるさにはいいようです。
返信する