写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

休日の小さな旅

2009年06月14日 | 散歩道
芝浦からレインボーブリッジへ

(1)

先週の日曜日のことでした。
芝浦中央公園でポートレートの撮影を終えた私は、レンボーブリッジ目指して歩く子おtにしました。
暑い上にかなり距離がありますが、そこはガッツで乗り切ります。

こkは花が殆ど終わりかけとなっていた芝浦中央公園のバラ園です。
いよいよペットボトルを片手に出発~!!


(2)

芝浦中央公園は東京都下水道局芝浦水再生センター上部に造られた人工地盤の公園です。
公園の両側にはこのような処理場の施設を見ることができます。
臭い?・・・うーん、全く気になりませんでしたね。


(3)

お昼前でしたが、レインボーブリッジで粘って船舶の撮影をするつもりでいます。
ここはちゃんと腹ごしらえしておかなくてはいけません。
たまたま通りがかったお店で食べた「ざるそば+ミニかき揚げ丼」のセットです。



(4)

芝浦の運河付近を走行するモノレールを撮ったりしているうちに、結構時間が経過してすいまいました。
モノレールといえども鉄道です。
鉄道ファンの血が騒ぎますから無理もありませんわな(笑)


(5)

そうこうするうちにレイボーブリッジが視界に入ってきました。
さて、いよいよ渡ることにしましょう。
ルートはいつもの北ルートで♪(続く)


最新の画像もっと見る