オオニシヒートマジックのスイングアーム。
ピボットには内側にニードルベアリング。
外側にボールベアリング
ボールベアリングの間には3分割されたカラーが入ってます。
NTNのベアリングで新しい物に交換ですね。
圧入、、、
サンデーメカニックは、ニードルベアリングの引き抜きと圧入はやめた方がいいと結論(笑)
色々揃えるならそれだけバイクショップに依頼した方が速いし安い。
ボールベアリングは寸ぎりボルトとワッシャーなどで簡易圧入工具にて行けると思います。
何はともあれ。
ピボットベアリングの圧入をしてセット完了。
新しいニードルベアリング。当然日本製。
寸切りボルトとワッシャー、ナットでボールベアリング圧入。
圧入完了。
最後にアルミのカラーを装着。
ベアリングにはたっぷりとオメガのグリスを注入してあります。
もっと柔らかいグリスの選択もありましたが、動く角度はそれほどないし耐水性、極圧、粘着等を考慮してオメガ57です。
ピボットには内側にニードルベアリング。
外側にボールベアリング
ボールベアリングの間には3分割されたカラーが入ってます。
NTNのベアリングで新しい物に交換ですね。
圧入、、、
サンデーメカニックは、ニードルベアリングの引き抜きと圧入はやめた方がいいと結論(笑)
色々揃えるならそれだけバイクショップに依頼した方が速いし安い。
ボールベアリングは寸ぎりボルトとワッシャーなどで簡易圧入工具にて行けると思います。
何はともあれ。
ピボットベアリングの圧入をしてセット完了。
新しいニードルベアリング。当然日本製。
寸切りボルトとワッシャー、ナットでボールベアリング圧入。
圧入完了。
最後にアルミのカラーを装着。
ベアリングにはたっぷりとオメガのグリスを注入してあります。
もっと柔らかいグリスの選択もありましたが、動く角度はそれほどないし耐水性、極圧、粘着等を考慮してオメガ57です。
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