縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

arai Astro IQ

2011年03月04日 | バイク用品
ヘルメットを新しくしました。

今まではArai RX-7 RR4を使っていました。
2輪用としてはaraiのトップモデルですね。

現在はRR5にモデルチェンジしています。

このastro IQは最近発売になった新しいモデルです。




ショップで実際に手に持ったり被ってみたりしてみたのですが
RR4と比較しても重さやフィット感は遜色なかったので購入に踏み切りました。

実際に街中を走ってみました。
ベンチレーションはRR4と比較してもかなりいいです。



ブラックに見える部分もガンメタなどのグラテーションになってます。



後ろのOCDダクトの開閉もグローブをしたままでも使いやすいように
スライド式です。見えにくいのですが、真ん中あたりがスライドします。


サイドエキゾーストダクト。


ネックパッドのNEノズル。
(システムネックパッドも取り外しが可能です)

この季節だと頭が寒い位にエアーが入ってきますね。



気になる点では、この季節シールドが曇るのでデミストポジションにて走ることが多いのですが、この時に頭の周りにヒュー音が聞こえるのが少し気になりました。


また、緊急時用としてシステムパッドにエマージェンシータブが付いているのも安心ですね。


カラーリングはソリッドタイプとグラフィックタイプの両方が用意されていて、最初はグラスホワイトにしようと思っていましたが、この“アーバン”というグラフィックタイプのデザインや色使いが気に入ったのではじめてグラフィックを選択しました。街中でお店のウインドウに移る姿を見ても特に違和感ないですね。


ヘルメットが新しくなると走りに行きたくなりますね!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿