外気温が上がってきましたのでキャブレターのニードルのクリップ位置を変更しました。
ノーマルのニードルはクリップがないタイプで変更調整ができません。
私が使っているニードルは
【ガレージガロニッシュ】 C&M Kit マルチ
という商品です。
先ずはガソリンタンクを外してからの作業ですね。
フレームに固定しているウオタニのコイルを外します。
ナット4本を外すのですが、コイル自体は各ホース類やフレームを避けるように
向きを変えたりしながら横にずらして作業スペースを確保します。
こんな感じに引き出します。
キャブトップの四隅の+ビス4本を外してカバーを取ります。
スプリングを抜き取ってスライドバルブを取り出すと、中央にニードルがささっているのでこれも抜き取ります。
ニードルのクリップの上にはワッシャーがあるのでなくさないように注意ですね。
変更前:クリップ位置上から6段目
変更後:クリップ位置上から5段目
クリップ位置変更したらもとに戻して終了です。
せっかくタンク外しているので、いろんなところをシリコンスプレーで綺麗にしましょう。
各ホース類、ケーブル類もシリコンスプレーで保護して柔らかさを保つように(笑)
ヘッドカバーのボルトもピカピカにしましょう。
こんな内側も綺麗だとバイク屋さんが見たときに気持ちよく作業してもらえるでしょ?(笑)
ノーマルのニードルはクリップがないタイプで変更調整ができません。
私が使っているニードルは
【ガレージガロニッシュ】 C&M Kit マルチ
という商品です。
先ずはガソリンタンクを外してからの作業ですね。
フレームに固定しているウオタニのコイルを外します。
ナット4本を外すのですが、コイル自体は各ホース類やフレームを避けるように
向きを変えたりしながら横にずらして作業スペースを確保します。
こんな感じに引き出します。
キャブトップの四隅の+ビス4本を外してカバーを取ります。
スプリングを抜き取ってスライドバルブを取り出すと、中央にニードルがささっているのでこれも抜き取ります。
ニードルのクリップの上にはワッシャーがあるのでなくさないように注意ですね。
変更前:クリップ位置上から6段目
変更後:クリップ位置上から5段目
クリップ位置変更したらもとに戻して終了です。
せっかくタンク外しているので、いろんなところをシリコンスプレーで綺麗にしましょう。
各ホース類、ケーブル類もシリコンスプレーで保護して柔らかさを保つように(笑)
ヘッドカバーのボルトもピカピカにしましょう。
こんな内側も綺麗だとバイク屋さんが見たときに気持ちよく作業してもらえるでしょ?(笑)