キャブレターのオーバーホールの時にも指摘されていますが、どうしてもガソリンタンクやキャブレター内にいわゆるガム質やネバネバしたものが付着してきます。
キャブレターのオーバーフローの原因になったりしますので定期的にワコーズのフューエルワンを投入しています。
効果についてはYouTubeなどで色々な方々が実験していますので参考にしてみてください(笑)
乗ってみて体感できることは少ないと思いますがキャブレター内部は小さい穴が沢山あるので洗浄効果のあるフューエルワンで汚れを落としておくことはバイクの調子を保つのに有効ですね。
フューエルワンは300ミリリットルですからZRXの場合2回に分けてガソリンタンクに投入します。
入れすぎには注意が必要。
半分入れてガソリン使いきり、満タンにして残りを投入。
使いきってまたガソリン満タンで終了。
ピストンやバルブのカーボンまできれいにとれることはないと思いますが少なくともキャブレター内部には効果があると思います。
ホントバイクって手間がかかります(笑)
でも日頃のちょっとしたメンテナンスの積み重ねが消耗部品の寿命を伸ばし最終的には費用を押さえることができるのでお財布にもやさしい(笑)
乗りっぱなしで壊れたら一気に部品交換、、、車検毎にフルメンテナンス、、、人それぞれの考え方ですけど、、、
どちらにしても気持ち良く快適に、調子良く走れなければ趣味でバイクに乗ってても楽しさ半減ですから❗
キャブレターのオーバーフローの原因になったりしますので定期的にワコーズのフューエルワンを投入しています。
効果についてはYouTubeなどで色々な方々が実験していますので参考にしてみてください(笑)
乗ってみて体感できることは少ないと思いますがキャブレター内部は小さい穴が沢山あるので洗浄効果のあるフューエルワンで汚れを落としておくことはバイクの調子を保つのに有効ですね。
フューエルワンは300ミリリットルですからZRXの場合2回に分けてガソリンタンクに投入します。
入れすぎには注意が必要。
半分入れてガソリン使いきり、満タンにして残りを投入。
使いきってまたガソリン満タンで終了。
ピストンやバルブのカーボンまできれいにとれることはないと思いますが少なくともキャブレター内部には効果があると思います。
ホントバイクって手間がかかります(笑)
でも日頃のちょっとしたメンテナンスの積み重ねが消耗部品の寿命を伸ばし最終的には費用を押さえることができるのでお財布にもやさしい(笑)
乗りっぱなしで壊れたら一気に部品交換、、、車検毎にフルメンテナンス、、、人それぞれの考え方ですけど、、、
どちらにしても気持ち良く快適に、調子良く走れなければ趣味でバイクに乗ってても楽しさ半減ですから❗