キャブレターの不調から長い長い車検になりました。
原因は色々あるのですが、直接の原因はオーバーフロー。
キャブレターボディー内部のガソリン通路に詰まっていたものでしょうか、、、
燃料フィルターには目に見える錆びなどはありませんでした。
またフロートバルブのキャブレターボディー側の磨耗も考えられるためある方からキャブレター一式を譲っていただき交換しました。
ただマフラー内部にかなりのカーボンとガソリンが付着していて車検のガス検査が通らず結局ノーマルマフラーに戻して車検取得しました。その間にサンエスK にてエキゾースト内部を洗浄。サイレンサーは漬け込めないので拭き取り。
廃液は真っ黒でした。
エンジン内部にもかなりのガソリンが入ってしまったためフラッシング実施。
途中ラジエターファンが回らないなどのアクシデントもあり長い長い車検になりました。
長く乗っているとやはりいろいろヤれてくるものですね。
原因は色々あるのですが、直接の原因はオーバーフロー。
キャブレターボディー内部のガソリン通路に詰まっていたものでしょうか、、、
燃料フィルターには目に見える錆びなどはありませんでした。
またフロートバルブのキャブレターボディー側の磨耗も考えられるためある方からキャブレター一式を譲っていただき交換しました。
ただマフラー内部にかなりのカーボンとガソリンが付着していて車検のガス検査が通らず結局ノーマルマフラーに戻して車検取得しました。その間にサンエスK にてエキゾースト内部を洗浄。サイレンサーは漬け込めないので拭き取り。
廃液は真っ黒でした。
エンジン内部にもかなりのガソリンが入ってしまったためフラッシング実施。
途中ラジエターファンが回らないなどのアクシデントもあり長い長い車検になりました。
長く乗っているとやはりいろいろヤれてくるものですね。