縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

プロメディックその後2

2013年01月11日 | メンテナンス
プロメデックをオイルに混ぜZRX1200Sに投入してから約1,000kmほど走行を重ねました。

殆どが高速も含む通勤での使用です。
なので高回転での走行はしていません。

驚いたのは、投入してからそれなりの時間と距離を走っているにもかかわらず、
エンジン音が静かだなと感じる点です。

通常そう感じるのはエンジンオイル交換直後だけだと思いますし、エンジン始動直後から、走行中も常にそう感じるので、これは完全にプロメデックの効果ですね。

シフトフィールについても向上しています。相変わらずニュートラルから1速への時はがっこん!とカワサキ特有の(笑)ショックがありますが、走行中は以前よりスムースに入ります。


そしてエンジンフィールについても投入後から走行距離を重ねるごとによくなってきました。
全域にわたってパワフルになったというか、元気になりました。以前の時にも感じましたが若返った感じとでもいいいましょうか。
しかし荒々しさはなくジェントルです。
7000~上は回していませんが、3000~5000くらいまでは気持ちいい感じですね


いずれにせよ、現時点で私のZRX1200Sには結果的にいい効果が現れたこと認めざるを得ません。次のオイル交換時に入れるかどうかと聞かれたら、、、

入れるでしょうね(笑)



後は次回オイル交換時に抜いたオイルの粘度や色なども見てみたいと思います。
そして出来たら最初は投入しないでその違いを確かめてみたいですね。





ただ、このプロメデック、成分も書いてませんし、メーカーもよく分からない感じですので、手放しで人に進められるものではありません。あくまで自己責任の上での投入になります。まぁ普通はわけの分からないものをエンジンに入れるなんてコトしませんね(笑)