カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

大波乱の幕開け !!!!

2020-01-08 20:25:10 | がっかりさせないで!!!
年々お正月の、雰囲気もなくなってきていますね。
お正月らしさを回りに探しても難しくなりました。

さて、6日から世の中が動き始めました!!!
途端に、イランとアメリカの衝突です。
遠い国のこと?
確かに、日本からみますと中東は遠いところの國ですね。

しかし、誰もが知っているように、この中東は、日本にとって
大切な大切な国がいっぱいありますね。

そうですーーーー
「石油」というエネルギーを日本はこの地域から供給してもらっていますね。
この石油がストップすると日本の産業はおろか人間自体も
あの世行き!!!???

大東亜戦争の真の原因がこの石油であることは、
戦争の相手国であったアメリカでさえ認めています。
日本が、中国や韓国に侵略したといわれますが、
真の目的は、この石油をアメリカによってストップされ、
やむを得ず戦争に突入していったのが、大東亜戦争です。
未だに、中国や韓国は日本が侵略したと言いがかりをつけていますが!!!!

その石油が、ストップしたことを想像してみてくださいーーー
空恐ろしいことです====

こんな事態の時に、通常国会が始まります。
さー、国会はどんなことを取り上げ論議するるのでしょうか?

IRの汚職でしょうか?
習近平氏の国賓のことでしょうか?
または、「桜を見る会」のことでしょうか?
それともーーー

国民としては、こんな非常時が始まろうとしている時です。
安倍さんの心は、国民の財産や生命を守るにはどうしたら、
国益を護るにはどうしたら、と心を砕くでしょうーーー
そして、政府はどんな行動を起こした良いのか?
まじめな、国会討論であれば、国会答弁で述べられると思います。

しかしながら、今の野党の体たらくには困ったもんです。
国民が望んでいる、国会論戦は期待できないでしょうね。
今後の、国会もアメリカとイランの成り行きに注意しなければなりません。

付けたしになりますが
株式市場でも、この3日間に株価が暴落、暴騰、暴落しています。
もし、アメリカとイランが報復攻撃をし合うと、株価は大暴落することが
充分覚悟をせねばなりませんね。
米中関係の先の不透明さに加え中東のごたごたで世界的に
経済だけでなくオリンピックにも影響しかねません。
まさか、中止にはならないとは思いますがーーーーー

さー、---閑題ーーです。
次の漢字を読んでみてください。
今日も、「動詞」にします。 易しい漢字です。
① 甦る ② 謀る ③ 揉める ④ 漂う ⑤ 怯える
⑥ 閃く ⑦ 廃る ⑧ 睨む ➈ 遍く ➉ 疎む
以上です。

次は、昨日のブログ「ほっこり!! ジーン!! ウルウル!! 」の漢字の読み方
です。
① 擦るーーさする・こする ② 抉るーーえぐる ③ 頗るーすこぶる
④ 耽るーーふける ⑤ 老けるーーふける ⑥ 煽るーーあおる
⑦ 遡るーーさかのぼる ⑧ 縋るーーすがる ➈ 誂えるーーあつらえる
➉ 褒めるーーほめる
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!






コメントを投稿