カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

 娘の入院 !!

2022-05-17 17:30:23 | 健康

1週間前、娘から 電話が入ってきました。
 子宮筋腫で入院するとのことです。
  大きさは8㎝ほどあるようです。
  手術は、子宮を全部摘出するようです。
 ただ病気だと言って、寝込んでいるわけではないようで、
 普段どうり 働いているようです。
 娘の母親も 子宮筋腫でしたが、手術まで至りませんでした。が
  母親は、乳がんで 55歳の若さで あの世に旅立ってしまいました。

 日曜日に、顔を見に行ってきました。

 昨日入院しました。
  そして、今日手術を しました。
  朝、7時過ぎのメールでは、午後2時過ぎに なるようだとの返事でした。
 術後の連絡は、娘婿から 入るようにしてくれていますが、
  なかなか、入ってきません。
 いったいどうなっているのか、不安がよぎります。 
  連絡がないようだと、夜にでも 娘婿に電話をしてみるつもりです。

 やっぱり心配ですね。

       ※ 一口メモ ※
     < 名 言 >
       『 すべての人間は 生まれながらにして
          知らんことを欲す 』
          ( アリストテレス )
  さてーーー―――閑題ーーーです。
今日の漢字は、次の動詞を読んでください。
 ① 濯ぐ ② 祓う ③ 潜る ➃ 厭う ⑤ 篩える
 ⑥ 鈍る ⑦ 佇む ⑧ 怠る ⑨ 妨げる ⑩ 躊躇う
以上です。 
 次は12日の漢字の読み方です。
① 所以ーゆえん ② 乃至ーないし ③ 為来りーしきたり
➃ 而してーしこうして ⑤ 剰えーあまつさえ ⑥ 拘らずーかかわらず
⑦ 具にーつぶさに ⑧ 頓にーとみに ⑨ 暫しーしばし
⑩ 夙にーつとに
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikumama)
2022-05-19 05:14:07
おはようございます。

娘さん、手術されたのですね。
連絡が無いのは心配ですね。
せめて、どんな状況かだけでも知らせて欲しいですね。待つほうは気をもんでいますからね。
ご無事で成功されること祈っています。

コメントを投稿