カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

体調が芳しくない !!

2022-06-16 17:45:04 | 健康

 近くのマンションの周りに植えてある 木槿の木の花の蕾が
  少し膨らんできたのを見つけました。
 近畿地方も 梅雨に入り これからうっとおしい お天気が
  続きそうです。

 昨夜は、少し 遅くまで起きていました。
  普段は10時過ぎに床に入りますが、昨夜は 11時過ぎまで起きて
 いましたので、今朝の起床時間は いつもより遅くなりました。

  今月に入り、少し 体調が 変調をきたしているような気がします。
 買い物で、2㎏ほどの荷物を持って 帰宅するときには
  先月までは、特に 冠動脈の違和感がありませんでしたが、今月に
 入り 先週から 10分も歩きますと 違和感が出 息苦しさを
 感じます。
  今日も 帰宅途中で 感じました。 2度も立ち止まり 呼吸を
 整えてから 歩き出します。
  昨夜の 就寝が遅かったことも 影響しているかもしれませんが?

  3年前の 8月くらいから 冠動脈の変調を ー--
   この時と同じように 感じてきています。
 3年前は、年末に今のかかりつけの医者に駆け込んで 年始に
  すぐ冠動脈の 手術をしました。

 そして、1昨年 昨年と 4回の冠動脈の手術をしたわけですが
  どうも、 また 入院となりそうな気配がします。
 今月10日に 医者にかかりました時に 「体調は 変化なし」と
  告げていますが、!!!???
 来月の 定期健診での返事は む~~~ですね。
  
  今の気持ちはー----
    少し 生きているのが 疲れた!!!!
      と、いうのが 正直な気持ちであります。
    このブログも そろそろ 閉鎖を考えています。
   手術をすれば、 この状態は 少し良くなるような気がしますが
    また、あの激痛 を 想像するだけで 辛いです!!!!

    ※ 一口メモ ※
     < 名 言 >
      『 この世に 客に来たなと思えば   
        何の苦もなし 』
       ( 伊 達 政 宗  五常訓 )

さてーーー―――閑題ーーーです。
  今日は、次の一文字漢字を「訓読み」で読んでください。
    ① 嘴 ② 鯒 ③ 鵙 ➃ 聟 ⑤ 柩
    ⑥ 樵 ⑦ 錆 ⑧ 撥 ⑨ 蔀 ⑩ 艝
以上です。

次は、前回の漢字の読み方です。
① 穢いーきたない・わるい ② 瑣いーちいさい ③ 眩いーまばゆい
➃ 妖しいーあやしい ⑤夥しいーおびただしい ⑥猛々しい‐たけだけしい
⑦ 華々しいーはなばなしい ⑧ 甚だしいーはなはだしい
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!


     
  


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください。 (あほうどり)
2022-06-16 20:30:37
ブログを毎回楽しく拝見させていただいています。
弱気になられず、気を強く持って生活されんことを望んでおります。
返信する

コメントを投稿