カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

カラオケに行って来ました。

2022-11-25 17:12:40 | 趣味

カラオケに行って来ました。
今日も一人です。

サッカーW杯 日本がドイツに 逆転で勝ちましたね!!😍 
  😂 😀 😅 

今日の歌のテーマは
  「おんな」「おとこ」 そして 「酒」にしました。

次の歌を唄いました。

① 雪ん子酒場    青戸 健
② 酒とふたりづれ  秋岡秀治
③ 海峡酒場     大川栄策
➃ ふたり酒     川中美幸
⑤ 酒の河      香西かおり
⑥ 酒のやど     香西かおり

⑦ 女・ひとり旅   田川寿美
⑧ 女の津軽     津吹みゆ
⑨ じょんからおんな節 長山洋子
⑩ 津軽おんな節   内田みわ子
⑪ 津軽おんな節   伊達めぐみ
⑫ 荒波おんな船  島津亜矢
⑬ おんな三味線ながれ節 竹村こずえ 

⑭ 男一代       北島三郎
⑮ 男の炎       島津亜矢
⑯  翁         鳥羽一郎
⑰ 男の情歌      永井裕
⑱ おやじの背中    北島三郎
⑲ 薩摩の女      北島三郎

   そして、最後に 私の好きな歌 北島三郎の「城」で
   締めくくりました。
   アイスクリーム・ウーロン茶 そして歌って 270円です。

     ※ 一口メモ ※
      < 名 文 >
   『 高砂や、この浦舟に帆をあげて、月もろともに出潮の
     波の淡路の島影や、遠く鳴尾の沖過ぎて、はや住之江に
     着きにけり、はや住之江に着きにけり。』
       ( 謡・高砂 )
   
 さてー--閑題ですー---
 今日の漢字は次の4文字漢字の一文字が違っています。
正しい漢字に直してください。
① 接生与奪 ② 輪回転生 ③ 跳梁抜扈 ➃ 呉越同衆
⑤ 喜死回生 ⑥ 金泥朱睦 ⑦ 千死万紅 ⑧ 罵詈雑厳 
以上です。
次は、前回の漢字の読み方です。
①這う―はう② 剝ぐーはぐ ③眩ますーくらます ➃ 跪くーひざまずく
⑤貢ぐーみつぐ ⑥ 悼むーいたむ ⑦ 掠めるーかすめる 
⑧ 鏤めるーちりばめる

以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!


コメントを投稿