カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

「NIFTY]から「NURO」へ !! ( その2)

2022-07-31 17:32:21 | つぶやき
 気温が35度を超えますと 流石に暑い。
やっと、其の暑さが 耳の届きました。
 蝉しぐれの あの凄まじい鳴き声 が 耳に 微かに 届きました。
恐らく うちのかみさんも 他の人も もっと早くから 蝉しぐれの
声は届いていたと思いますがー---。
 私の耳には 今日初めて 微かに 届きました。
 難聴の私にとって 真夏を 感じる 風物詩が やっと届きました。
 
さー タイトルのことです。
 接続の時間が かかる原因は ??
 このマンションでの インターネットの使用する人たちが 増えたこと?
  もう一つの原因は? 
   ルーター、モデム が別室にある事で 電波が届きにくい!!!
 そんなことが考えられます。

とにかく、 立ち上げるまでの「時間がかかりすぎ」!!!!
そして、「途中で 切れてしまう」ため 何回も 接続しなおしの操作

 ブログなどは 書き直しが 頻発ー--
本当に 困ったもんです!!!!

  ニフティー 解約 NUROへ
 ニフティーへ電話解約しようにも なかなか繋がりません。
 何時まで待って電話がつながるのか~~
  10分待って 20分待って イライラが募ります。」 
  待つだけで 電話代が加算されます。
 それを この三日間 続けますが 待つのが 馬鹿らしくなってきて
 電話を切ってしまいます。
  仕方がないので、悪戦苦闘の末 インタネット上で 済ませました。

 このニフティー解約により ブログも 強制的に閉鎖されてしまうのですか ね???? 今日で解約の申し込みをしました。

 新しく NURO用の モデムとルーターを パソコンのすぐそばまで
 コードを 別室から 曳いてもらいました。
 立ち上げも 短くなりました。
 中断も 格段に少なくなりました。
 それでも、やはり 中断が無くならないのは 嫌ですね。
 其の度に 接続設定の 操作をしなくてはならないですものね。
  少しは 我慢ですか!!
 そして、料金が 安い!!
   NURO 2420円 (電話料込です)
   NIFTY 3750円  

  ※ 一口メモ ※
   < 名 言 >
   『 人生で 成功するには、人は馬鹿なように見えてその実
      利口ではないといけない、ということを私はいつも
       観察している 』
     ( モンテスキュー )

さてーーー―――閑題ーーーです。
 今日は、次の4文字熟語の〇に 「生き物」の漢字が入ります。
  例ー-- 一石二〇   答えー-一石二鳥 (生き物は 「鳥」)
① 一〇鳴地 ② 市〇三伝 ③ 〇群一〇 ➃ 〇鳴〇躁 ⑤ 雲中白〇
⑥ 君子〇変 ⑦ 首〇両端 ⑧ 南船北〇 ⑨ 越〇南枝 ⑩ 〇鳴之宴
 以上です。

次は、前回の漢字の読み方です。
① 周章てるーあわてる ② 疼くーうずく ③ 統べるーすべる
➃ 肯ずるーがえんずる ⑤ 麾くーさしまねく ⑥ 咎めるーとがめる
⑦ 尤めるーとがめる ⑧ 瞬くーまたたく
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロバイダーの変更  (iina)
2022-08-17 09:06:15
利用代金が安いのに越したことはありませんが、プロバイダーの変更は、案外と大変です。

その顛末を次にまとめてみました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/d8f9783918b3f74e6d70c031d1e1ae45
返信する

コメントを投稿