カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

株の大暴落 !!!

2020-03-09 17:51:50 | つぶやき
今日も又株が大暴落しています。
色んな株式評論家がコメントしていますが
正直、ほとんどがだめですね。参考になりませんーーー

ただ、一人だけ厳しい見方をしていた評論家がいました。

私はその方の、政治への見方が私とかなり違いますので
人物的には好きでありませんでした。

しかし、今回の大暴落予兆や大暴落することを
コメントにずっと書き綴られていました。
そんなことで、その方の株のコメントへの見方を変えました。

さて、わが身を振り返りますとーーー
目も当てられない状態になっております。

株の売買をあまりしない自分ですので、この暴落も
じっと我慢であります。
塩漬けです!!!!

しかし、つらいですね。
気が重いです。
政府や日銀に期待するしかありませんが、
やはり、コロナウイルスの鎮静化が一番の薬でしょうね。


少し蛇足になりますが
その一つが
今日から、韓国や中国への入国制限が始まりましたが
韓国では、この入国制限が日本だけでしたので、
韓国国内では、ブーイングが起きているようで、
ネット上では、
「韓国国民として日本に恥ずかしい。反日扇動はもう
うんざりだ」といった書き込みが続いているようです。

二つ目は、北朝鮮のコロナウイルスへの対応です。
中国との国境を遮断しているようです。
経済もそうですが、食料品は大丈夫なのでしょうか?
輸入品を中国に頼っていることから考えますと
国民に大変な負担がかかっていることが気になります。
そして、もっとひどいのは、このコロナウイルスの鎮静化するために
隔離等の対策で国民が、指示に従わないときは
なんとーーー
「処刑」されているということです。 !!!!!
驚きであります!!!!
またこんな時に、ミサイルをぼんぼん打ち上げています。
正常な国ではないことだけは、今に始まったことではないですね!!!

さて、
---閑題ーーーです。
今日は、次の熟語を読んでください。
① 陋習 ② 只管 ③ 殺陣 ④ 慫慂 ⑤ 夷狄
⑥ 論駁 ⑦ 渾名 ⑧ 煙管 ➈ 直向き ➉ 殺陣 
以上です。
次は、昨日のブログ「男女マラソンの結果」の漢字の読み方です。
① 厭うーーいとう ② 賄うーーまかなう ③ 堕ちるーーおちる
④ 覆るーーくつがえる ⑤ 攫うーーさらう ⑥ 誂えるーーあつらえる
⑦ 窘めるーーたしなめる ⑧ 靆くーーたなびく ➈ 弄ぶーーもてあそぶ
➉ 躓くーーつまずく
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!


コメントを投稿