カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

金正恩の中国訪問 !!

2018-04-01 17:16:55 | つぶやき
金正恩委員長が習近平国家主席と会談しましたね。

世界情勢が、大きく動き出しました。

それにつけても、国内は?

国会は、野党の皆さんは、ここぞとばかりに森友問題で安倍内閣を追及しています。

でも、これでいいのでしょうか?

野党の政局運営は、感心しません。

何でも反対何でも、政局にしてしまう、その、態度はいかがなもんでありますか?

いま冒頭部分に書きましたように、世界情勢は、刻々と動いております。

昔から言われているように、 日本の「経済は一流、政治は二流、」改めてこんな言葉を思い出している。

今月中にはアメリカと北朝鮮の会談が行われるかもしれません。

朝鮮半島の非核化をアメリカは一歩も引かないと言っていますが、さー北朝鮮は核を放棄するでしょうか?

日本にとって最悪のケースは、何でしょうか。

それは言わずもがな、アメリカが北朝鮮の核保有を認めることです。

現状は、そうせざるを得ないのではないでしょうか?

そんな、最悪のケースを想定して、与党も野党も日本をどうして北朝鮮や中国から守る方法を話し合わないのか。

特に、野党は自党からこの問題を提供することにしたら、国民は、その野党に拍手喝采するのではないでしょうか。

北朝鮮と中国が手を結んだことにより、ロシアを含め「日本とアメリカ 対 北朝鮮、中国、ロシア」の構図が描かれていくであろうと思えます。

いずれにせよ、世界情勢は、大きく動こうとしています。

政治家の方たちにお願いしたい。

いかに国家を国民を主権を守っていくのか、真剣に国会で論戦を展開してほしいと思います。

さて一服です。

ーーー閑 題ーーー

今日の問題の難度は 中難度でしょうか

 ① 疎い  ② 草鞋  ③ 上米 ④ 隘路  ⑤ 悪辣  です。

さて、一昨日の「お花見!!」回答です。

 ① 翻るーーひるがえる

 ② 石廊崎ーーいろうざき

 ③ 騒擾ーーそうじよう

 ④ 怪訝ーーけげん

 ⑤ 時宜ーーじぎ

 ⑥ 薪能ーーたきぎのう

 ⑦ 法螺ーーほら

 ⑧ 嗣子ーーしし

 ➈ 則るーーのっとる

 ➉ 刎頸ーーふんけい

 以上でした。

お読みいただきまして、ありがとうございました。 ではまた。
 


  


コメントを投稿