なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

新年おめでとうございます

2014年01月07日 | In the garden

 

12月はいったいどこへ???(笑)

なんともあわただしく過ぎ去った2013年でしたが

相変わらず今年も不精者nahoをよろしくお願いいたします<(_ _)>深々

 

新年早々、お花の写真が・・・ない・・・

と思ったら、カメラの中に年末に作った”売り物”の寄せ植え画像がありました♪ラッキー

ちゃんとお正月用にラッピングもし、スティックも立ててお嫁に出したのですが、

その晴れの画像は、バタバタしてて撮れませんでした

 

こっちはお気に入りに出来上がりました

葉牡丹を、鉢の外側向けて斜めに植え込むとゴージャスになるんです.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゜♡

 

秋の好例、『パンチュー寄席』は、なんと年明けまで持ち越しに!!

球根を植えようと思ったら、根の部分から緑の葉?が伸びていましたよ(爆)

果たして春にちゃんとチューリップが咲くのでしょうか・・・・・

ある意味、大実験ですな(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~ん♪ (boomama)
2014-01-09 08:41:10
nahoさぁ~ん♪ 良かったぁ~生存してたのねー

おめでと~~♪今年もどうぞよろしくね♪
っで、相変わらず素敵な寄せ植えですねー

私は今年種蒔きの年になりそうですよ~もちろんヘレボにも力を入れますが!
またヘレボの種送るよ~~♪ あ、要らなかったら言ってね。

パンチュー寄席、、大実験なのね。。
うちもかなり遅かったよー
返信する
パンチュウー寄せ (ぐり)
2014-01-10 19:14:36
家などチューリップをまとめて植えただけで
まだ出来上がっておりません

春にチューリップを起こして鉢に植えて
ムスカリとパンジーを植えて
咲くかしらん?心配だからお嫁には出せないかも~

今年もよろしく
返信する
boomamaさん (naho)
2014-01-17 23:42:21
わーーー!ごめんなさーい、遅くなりました
ブーママさん~新年おめでとうございます
なかなかPCに向かえない状態ですが、また今年もどうか宜しくお願いいたします

パンチュー寄席、世紀の大実験ですよね(^^;)
この結果はぜひUPしないと・・・・
(さ・・咲いたらUPしよ(^^;))
根の所から葉が出てる写真とっておけば良かったなぁ・・・
すっかりカメラ不精になってます

今日は午後から少し暖かかったので、ヘレボの葉を切って蕾にお日様が当たるようにしてあげました~
あ、これも写真撮ってないや

種、ありがとうございます
でもこんな状態で、庭仕事もほとんど出来ないので、今回は見送りにさせてください~~~
いつも本当にありがとうございますm(__)m
返信する
ぐりさん (naho)
2014-01-17 23:51:00
新年おめでとうございます、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

なるほどーーーー!とりあえず、球根を土に埋めておいて、土の中で密かに生長した球根を春に寄せ植えに使う!
さすがのテクニックですね~~~
パンチュームス寄席、きっと綺麗に咲いてくれるでしょう♪楽しみですね

ほんと、今年も寒さが厳しいですね
お体に気をつけてくださいね
返信する
良かった♪ (boomama)
2014-01-18 09:16:39
nahoさん おはよ~♪

一応?元気なお姿を見せてくれて安心しましたぁ~!
何かとあるお年頃だから優先順位で頑張ればいいのさ~~♪
そういうあたしも4ヶ月ネット落ちしてたからね。

っで、ヘレボの種 了解だよ~~!
できるようになったらいつでも言ってね、大歓迎だからね。

風邪とか気をつけてね♪ あ、レスはいらんからね。
返信する
boomamaさん (naho)
2014-01-18 10:33:35
おはようございます♪
そうですね、優先順位でマイペース、これ大事ですよね
色々ありすぎて、ネタは尽きないんだけど・・・です(笑)
ブーママさんも元気でこの冬を乗り切ってくださーい

ヘレボちゃん、去年の秋の植え替えが上手くできたのか、鉢の子たちはすごく元気で大きくなってます
株分けできそうなのもあるし、ブーママさんからの種の初開花もあって楽しみです♪
返信する

コメントを投稿