なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

大仕事in庭

2010年11月16日 | In the garden

 

抜きました!!すごい草ゴミです((+_+))

いきなり汚い画像で申し訳ないっす

これは斜面花壇の花の残骸

サルビア、センニチコウ、ジニア、メランポジウム、コリウスなどなどが

夏中放置されたあげく、秋も深まりますます汚くはびこっていました~~

 

先日(たまご乗せの後)、香川の黒川種苗園でやっと苗を仕入れてきて

 

ストックは4ケース買ってたので、あまり綺麗でない苗をとりあえず花壇に植えました

ストックとアリッサムは1ケース(12個)で480円、パンジー、ビオラは580円だったので

こっちで買うよりもちょっと安いかな・・・と(^^;)

 

 

そしてパンジーやビオラはフリマ用の寄せ植えにしました

 

ストックは綺麗なのを寄せ植えに使いました

丈があるので重宝します

 

 

それから、安売り球根を買っていたのがあったので、パンチュー寄席

 

今年はストックが入ってるので「パンスト寄席」だな

 

全部同じような感じになりましたが、お金をかけれないのでまあこんなもんですな・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい買い物したね (のぶちゃん)
2010-11-18 19:50:05
nahoちゃん、今日は色々ありがとう♪
週末くらいにカレーにしよっかな
そしたら、庭仕事の時間が出来るかも??

ばーちゃんの病院通いしてたら、すぐ日没になって
庭仕事できないよ。
早く元気になってもらわなくっちゃ!!

それにしても~アリッサムってこんなにカラーバリエーションあったっけ??
すごいね。安いし♪ナイスだね

返信する
のぶちゃん (naho)
2010-11-19 23:08:34
お母さん、心配だね
のぶちゃんも早く風邪を治してよ~~~
やっぱ、しばらくカレー浸けにして、家事短縮だね(笑)

アリッサム、これは1ポット1色だけどスーパー木村でよく売ってるのは1ポットに3色ぐらい入ってるよ
あれはお買い得~

今年はパンジーが高いよね
3つ100円はもう夢の値段かも(爆)
返信する

コメントを投稿