なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

ドレスアップ・ネオ

2009年06月10日 | In the garden

 

摘心を重ね、先日からやっと咲かせ始めたのですが

なんやこれ~~~~変な色(笑)

確かに花デカい・・・・・不気味なほどデカい

葉も大きいけど(^^;

ちゃんとした色の花が咲くか、もうちょっと待ってみよう

確か、薄い微妙なピンクだったはず

 

 

ヨーロッパ旅行の番外編を昨日UP完了しました

   番外編1  番外編2

HPのトップからすでに見て下さった方、ありがとうございました

 

エスカルゴに続いて・・・・おまけ画像を(爆)

トーレットペーパーの位地、間違ってません~~~?(笑)

それとも、パリでは逆向きに座るのか??

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2009-06-10 17:50:47
2ヶ月振りに散歩によって見ました
返信する
太陽の息子さん (naho)
2009-06-10 23:07:10
帰り道に気をつけてくださいね
返信する
ZZclub (にゃんこ)
2009-06-10 23:31:12
nahoさん!
トイレの便器の横にあるヤツ
昔それは何をするためにあるのかと
職場の海外ご褒美旅行へ行った時に
みんなで散々想像したのを思い出しました

番外編もとても良かったです~
本当に良い旅してきたね
路駐もすごいしバイクもおぢさんも
イイデジしてきましたね

>団体ツアーなのでついて行くのに必死で

で、思い出したけど
東京の両親が最後の海外旅行に行った時
ドイツだったかなぁ
やはり義父がカメラに夢中になってるうちに
置いてきぼりになったらしいのね
(本人は迷子だと思ってない

そしたら同じツアーに参加されていた
他のご夫婦も一組残っていて
「ホテルの場所わかりますか?」と聞かれたので
「大体検討はつく」ってことで
「じゃあ大丈夫ですね」と3人で戻ろうとしたみたいなのね

焦ったのは添乗員
3人欠けてる!って迷子だって大騒ぎになったんだって

ちなみに義母さまはひとりで
ちゃんと団体行動してたそうですよ
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2009-06-11 10:31:01
そうなんです~~あれって何のためにあるんでしょう
私も悩んでしまいました
で・・・にゃんこちゃんの職場の皆さんの結論は??
洗濯するのにいい感じだけど、あの低い位置にあるのが怪しい・・・(爆)

おおお、お義父さんもカメラに夢中に~~
でも外国でホテルをちゃんと把握してるってすごいね
私なんか、角を曲がったらもう分からないです(^^;

団体の移動中にデジするのってパワー要るんだよね
まず、先頭まで行っておいてデジ
1枚撮るたびに団体の移動状況を確認
最後尾が10mぐらい離れてしまったらデジを終了して走ってみんなに追いつく(笑)

>焦ったのは添乗員
ありました~~今回のツアーでも
スイスの山頂で2人迷子になってね
添乗員さんだけが山頂に残って、次の列車で一緒に降りてきたよ
無事に戻ったときはみんなの注目の的で拍手だったな~~(笑)
返信する
その あれ (もっちゃん)
2009-06-11 14:45:32
私もまず便器の横のが気になったんだけど
結局なんなのかは謎???
nahoちゃん、ホテルに問い合わせて~~~~(笑)

あ。明日の量は少ないです(いえ…便じゃなくて…)

サンスタンパーJが1個あるけど。。。

あそこのパソコン反応が遅くて少ないのに時間かかったよー!
明日からずっとあそこで時間かけてするかな(爆)
返信する
もっちゃん (naho)
2009-06-11 23:00:06
やっぱりもっちゃんも謎ですか~~
え!ホテルに問い合わせ??
わーーー!面と向かっての英語なら、なんとか会話できるけど、電話だと無理(爆)
しかも相手は英語圏じゃないから、お互いがちんぷんかんぷんだよ(爆)
ドイツ人は英語話せる人が多いけど、フランス人って、全く英語が通じない人もいたよ

明日の便量、了解です(ちがうっか~~)
もっちゃんが来てくれるなら、PCしばらく直らなくていいなぁ♪
返信する
便器の隣のソレ (にゃんこ)
2009-06-11 23:54:17
私たち誰もがみんな英会話は全然だめで
それなのにルームサービスで「氷」を持ってきてもらい
持ってきてくれたホテルの人に
ソレが何なのか聞けと上司に言われた男の先輩が
まず電話でゆっくり
「コオリモッテキテクダサイ」と言って 
みんな大爆笑
ゆっくり言っても日本語は日本語じゃんって

でも、氷は来たのね

で、部屋に手招きして入ってもらって
 「What is this?」って聞いたんだよ確か
(それくらいならみんなわかるって 笑

でも何を聞かれてることがわからなかったのか
微笑んでいた気がする
それで洗濯するのかとかしつこく聞いたんだよね

結局わからなかったような?

だけど今ググってみたら
わかったわ・・・ビデらしいよ  汗。
洗濯しなくて良かったね

名残惜しいけど
明日から網走行ってきます!予報雨だよ
返信する
楽しい~~ (みーこママ)
2009-06-12 10:14:37
nahoさん 
ありがとうございました、とっても楽しかったわ。
やっぱり異文化って面白いねぇ、珍しいものはお花だけじゃないもんね。 番外編トイレ事情も結構楽しかったです(‥;) 
 それと変わったお花はロドキトン(チャイニーズパープルベルバイン)っていうのよ、種蒔いたことがあるわぁ、お花は見なかった(>_<)
 荷物の整理も済んだことでしょう、ゆっくり現場復帰してくださいませ
返信する
(;^_^A アセアセ… (みーこママ)
2009-06-12 10:19:56
>ロドキトン(チャイニーズパープルベルバイン


次にブーママちゃんちに行ってきたの、、

お名前パシさんに教えてもらってたのねん。

削除できひんし・・・ウロウロ~
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2009-06-12 13:16:55
これが「ビデ」なんですねーーーーー!!
で・・・どうやって使うんだろう・・・ウォシュレットだと、下から噴水で問題ないのに、これって前から普通の蛇口だし
検索してみると、すごいことが判明しました!!
なんと~~~~またがって、蛇口の水を手にとって”手で洗う”みたいなんです(@o@;)
http://www.do-amenity.co.jp/tv/masako/masako_004_06.htm

トイレットペーパーがあの位置にあるのは間違いじゃなかったんだ~(笑)

それにしても「コオリモッテキテクダサイ」が通じたってすごいね
ゆっくり言えば案外イケるんだということ、新たな発見です!

今頃、網走に向かっているころかな~
長旅お気をつけくださいね
返信する

コメントを投稿