なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

ヘレボさん、スッキリ♪

2014年01月26日 | In the garden

1月の中ごろだったっけ

ずっと忙しくて花のお世話もできてなかったのですが、

ふとクリスマスローズの蕾を見つけたので「大変!!」と思い

葉をカットしました

かなり草もはびこっていたし、枯れてしまっているのもありました

これから、ゆっくりゆっくり開花をしていくのが楽しみです(*^_^*)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにすっきり♪ (boomama)
2014-01-29 22:56:39
nahoさん こんばんはぁ♪ 昨日はどうも~~♪
ヘレボさん達 すっきりしたねー
結構蕾が見えてる! 大株になったのもあるね。
地植えした株もあったんだっけ?

これからゆっくりと蕾がほころんでくるんだねーまたお披露目してね♪
返信する
boomamaさん (naho)
2014-01-30 10:27:00
おはようございまーす
昨日発送いたしましたので、明日あたり・・・(謎w)

ポットのヘレボたちは、みんな3~4年目になったのでたくましくなったのかな?
今年は夏枯れが3ポットぐらいでした
なのに・・・花壇のお姉さまたち、何故か半分ぐらい消滅してしまったんです
おい!夏に何があったんだ!!!って叫びたい~(笑)

また開花してきたらUPしますね~
でもブーママさんちで次々とレアものを見せてもらうほうが楽しいnahoなのであります(^^;)
返信する

コメントを投稿