なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

ペチュニアのグランドカバー

2006年07月19日 | In the garden

去年、カーポートの柱にペチュニアポールをしていたのですが

その種が飛んで、今年はカーポートの横の雑草地にペチュニアが自生しました

 

     いいぞいいぞ!グランドカバーになれ~~!

 

と思い

挿し芽やこぼれ種でペチュの苗ができるたびに、この場所へ移植していました

そうすることによって、仕方なく草引きもするだろうしね(^^;;;

 

でも、ここって地上げの土なので、大きな石混じりの特殊な黒い土

せめてもの滋養にと、土ふるいして出た廃土(根っ子混じりや微塵土)を少し撒いてるだけ

 

なのに、プランターのペチュニアより元気なのは、いったい・・・(__;)

 

決めました、もうこれからペチュニアは地植えにします

 

肥料も要らないし、水もやらなくていいし、植え替えもしなくていいし

花ガラ取りもしなくていいし、土ふるいもしなくていいし

 

一昨日も挿し芽のペチュを5株、この横へ移植しました

どんどんグランドカバーは広がってます(爆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿