なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

パンチュー寄席、中間報告

2013年03月15日 | In the garden

 

チューリップがいきなり伸びてきて、パンジーたちも盛り上がってきました。

そういえば、もう3月も後半に突入!

いつまでも寒いと思っていたけど、もう明らかに春なんだ(^^;)

チューリップの開花に足並みをそろえるかのように、パンジーたちがモコモコ成長しております^^

オレンジと黄色の色合わせは元気がもらえるね

 

剪定した鉢バラたちも、新鮮な葉が吹き出しています

 

チューリップのみ、去年から植えっぱなしの大鉢もあります(笑)

壁に誘引しているのは、蔓バラ『バタースコッチ』

 

クリロー花壇も今が最盛期かな

去年よりずっと花が多くて綺麗です(*^。^*)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンチュウ寄せ (ぐり)
2013-03-16 17:25:43
こういうふうにパンジィーとチュウリップの成長が足並みをそれ得ているとやはり見ごたえがありますね
我が家は昨年は作らなかったのでザンネンです
クリローなどが咲いて春ですね
うちの方は四月の終わり頃
路地だと五月ころですね
返信する
ぐりさん (naho)
2013-03-16 21:50:42
ってことは~~~~今の愛媛はぐりさんの地方のGW頃の気候なのですね
こちらはその頃はもう天気が良ければTシャツでもいいくらい気温が上がります
そしてその後は高温多湿のツライ時期に・・・(笑)

あ、それより・・ぐりさん今年はパンチュー寄せは作ってないんですね
でも寒地の春は何もかも一斉に開花するので庭全体が寄せ植えになるのでは~
楽しみですね
返信する
おぉぉぉ! (boomama)
2013-03-18 08:50:15
nahoさん おはよ~♪

パンチュー寄席 素晴らしく大株になってますね♪
作ったのが結構遅かったんだよね? 
この短期間でこれだけもっこりするなんて!
さすがnahoさんですわ~♪

チューが咲いてきたらまたお披露目してくださいね~♪
返信する
boomamaさん (naho)
2013-03-20 23:20:35
ここ最近の陽気で、急生長です(笑)
でも、大輪パンジーは雨で傷んで残念な感じ・・・
(なので、雨よけがある会社へ2鉢持って行きました)
そして、小さいのも2鉢、水都市へ出したら、すぐ売れちゃった(^^;)
チューが咲く前にどんどん嫁入りして、やはり残念(笑)

ブーママさんちのハンギングやスリット鉢のパンチュー寄席も楽しみです~
返信する

コメントを投稿