なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

アロエの花

2012年12月10日 | In the garden

 

もう何年前になるでしょうか、HPを通じて

アロエちゃん という方とお友達になり、アロエに興味を持った頃

実家からキダチアロエの子株を分けてもらいました

3年後、待望の花が咲き、それから毎年真冬に綺麗な花を咲かせています

 

寒空の下、ほとんど鑑賞されずに咲いているアロエの花を

今年は切花にしてみました

アロエの花の切花なんか、見たことないので、大丈夫かなぁ・・・・と思いましたが

すっごく日持ちするし、このほうがお花も嬉しそうに見えます^^

だって、南国植物があんな寒風の中では似合わないですよね(^^;)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿