なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

今日のヘレボs

2011年03月04日 | In the garden

 

 

さてさて~~今日のヘレボちゃんs覗き隊

 

まずはオドルス

ブーママさんちの「オドルス・ラクサス」親株とそっくりなのです

「オドルス・ラクサス交雑」と名札を改め、しっかりと差し込みました

(何故か名札がよく失くなるんですよね)

 

 

んで・・・・これ

一番花が、葉っぱを巻き込んでいます~~~(@o@)

 

「そ~っと巻き込んでいる葉を抜いてね」と、ブーママさんの天の声で

そーーーっと抜いてみると

出てくる出てくる~~ひゃぁ~~~~クシュクシュで長い葉!!!

すごい!!こんだけ中に詰まってたんだ

いやぁ~~~プチ快感でしたぁ(∩。∩;)ゞ

 

 

ピンク①  だんだん開いてきました

おお?なんだか花弁がいつもより多い??気がするかも??

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ (boomama)
2011-03-05 00:33:46
nahoさん こんばんは♪
早速、ラベルつけてくれたのね~
それに巻き込んでいた葉も!

っで、最後の蕾、ほらぁ~ダブルに間違いないでしょう!
この色の子、うちでもダブルとセミだったからねー

ダブルが咲くと何故か感動するのよ~~♪
返信する
boomamaさん (naho)
2011-03-07 14:18:15
遅くなりました~
ダブルちゃん!!今日はもっと開いてきました
我が家でダブル咲きなんて、初めてなもんで
テンションです
ブーママさんからのありがたいプレゼント、本当に感謝です
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿