なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

トルコのお土産

2011年04月12日 | kei と riri

 

 

そういえば・・・・

春休みにRIRIがトルコに行ってたんですけど

今頃トルコから絵葉書が届きました~(笑)

               ↑↑↑  これが絵葉書の表の写真

3月の10日ぐらいに帰って来たので、ちょうど1ヶ月かかったわけですな(^^;)

お土産のニナリッチの香水、エキゾチックでとってもいい香り~

 

これは自然素材100%の石鹸です

今、ラベンダーを使っていますが、すっごくナチュラルな良い香りで、ツルツルになります!!

 

あと、カシミヤより高級だというスカーフも、もらった~~

 

 

RIRIのカメラから絶景写真を拝借しているので、何枚かUPしときます

行ったことあるマニアックな人は懐かしんでください(爆)

in Turkey

こういう所を裸足で歩くそうです

 

何でしょうか・・・温泉でしょうか???? 幻想的な写真ですね

                        (「温泉じゃなくて、地面が石灰だから水と反応して発熱してる」らしいです)

 

何かの遺跡っぽい???                            (「ウチヒサール」だそうです)

 

トルコは中東とヨーロッパの両方のテイストを持ち合わせた微妙な所です

地図をみて初めて知ったのですが

東の端はエーゲ海に面し、海を渡ればすぐギリシャ・・・・

西の端はイランやイラクのなんだか怖そうな所とくっついている~~~

空がキレイ!!! と言うことしかよく分からない

                           (「Welcome to Goreme」ギョレメという観光地で、きのこ岩とかが有名)

 

 

これはひょっとしてトロイの木馬(笑)

 

トルコのお菓子はエグいぞ!!

 

お土産の置物はエロいぞ!

 

世界遺産がいっぱいのトルコですが、何でトルコに行ったん?と言われると

「安かったから」

でしょうか(笑)

10日の旅行で10万円って・・・・ありえない安さですよね

しかも全食事付き、5つ★ホテル!!!!!

バイトで貯めたお金で行けるって、すごいよね(^^;)

 

あぁ、それと

トルコの男子は日本の女の子大好き!!!なんです、もうびっくりしましたよぉ

どこに行っても現地のミスタービーンみたいな濃い顔の男の人と肩組んで一緒に写真を撮ってましたよ(笑)

団体で食事していても「おいでよ~!一緒に飲もうよ」ってな感じで、とにかく親日家が多いそうです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (karo)
2011-04-15 19:16:34
RIRIちゃんも行ったんですね~(^^)
家も長男がエジプトトルコに。

ガクタビだから安かったんだよ~
RIRIちゃんは5つ星なんて良いね~♪

エジプトよりトルコの遺跡がよかったってやっぱり言ってた。水と緑が多いのかな(^^)
食事も美味しかったそうだし、そして我が家も美女に囲まれた写真が妙に多かったよ(笑)

いつか行きたいもんだね~私たちも(^^;;ガンバロウ~(笑)
返信する
Unknown (RIRI)
2011-04-15 23:41:11
こめんとするの、もしかして初!?
どうもRIRIちゃんですww

おおっ!
あたしも料理写真ばっかUPせずに
そろそろトルコの写真もUPしないと!!(笑)

温泉じゃなくて、
地面が石灰だから、水と反応して
発熱してるんだよ~きっと(・ω・)/

遺跡は、ウチヒサール…かな?
空は、「Welcome to Goreme」
ギョレメってゆう観光地で
きのこ岩とかが有名かな!

すでに懐かしい~~(笑)
返信する
karoさん (naho)
2011-04-16 20:27:23
わわ!!長男くんもですか~~
しかもエジプトも!!すごいね~
学生ばっかりの激安ツアーで行ける時に行っておくと絶対いいよね

>美女に囲まれた写真が妙に多かったよ
わははは、女の子だけじゃなくて日本男子もモテモテなんだね(笑)
それにしてもトルコの人はみんななんてフレンドリーだろう
日本人も、もっと見習うべきだよね
返信する
まくろびっこRIRIしゃん (naho)
2011-04-16 20:45:27
をを!初コメントかな?

すっかりマクロビ暮らしにハマってしまって、トルコのことなんか忘れてたろ
記憶がなくならないうちにUPしときや~(笑)

写真の説明、UPしとくね♪さんきゅ♪

あ、絵葉書が届いたの連絡し忘れててごめん
ところでブログタイトル、いつの間にか変わってるしぃーー(爆)
返信する

コメントを投稿