なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

種まきメモ

2007年03月25日 | In the garden

 

気温が上がってすでに1週間

やっと重い腰が上がりました(^^;

 

今年の夏の斜面花壇用に、これだけ種まきしました

百日草は前もって買っていたのですが

あと、100均でサルビアとナスタチウム(金蓮花)とニチニチソウを買い足しました

2袋105円ですけど、量が激少です

なのでナスタは4袋、あとは2袋ずつ買いました

これらは育てやすいので、多分100均種でも大丈夫かな・・・と思い(^^;

斜面花壇には、こういうので十分(笑)質より量なのです

 

今回の期待株は百日草F1ドリームランド(タキイ交配)♪

草丈20~25cmで花径9~10cmの大輪です

楽しみだにゃ~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー♪すごい^^ (もっちゃん)
2007-03-26 18:08:54
大輪の百日草!?
すごーーーい!
わくわく♪楽しみだなぁ~^^

(こらこら人んちの花!笑)

ずーっと前に我が家も百日草の種蒔いた時に
いっぱい咲いたのを思い出しました。
数年はこぼれ種で咲いてたけど
そういえばここ数年、出なくなったなぁ。

「筋練か」は種蒔いたけど失敗して我が家のはダメでした(;-_-;)

...そろそろ庭仕事しなくちゃだわね...
返信する
もっちゃん (naho)
2007-03-26 22:37:47
今日、思ったんですよぉ~もっちゃんちも種まきすればいいのに・・・って
あんだけ大きい花壇だと、苗を買ってたら莫大な金額だもんね

百日草、いっぱい咲いたのですね~!!やった~♪ワクワクだな
順調に育ったら、もっちゃんにもおすそ分けするからね
菌恋花、失敗の経験があるのね
なんでだろ・・・温度が適してなかったのかなぁ
今なら多分大丈夫だからダイソーへGO!(笑)(プランターに直播しても大丈夫だよ)
あ、でもね・・・よーく見て買わないと袋によって種の個数が全然違ってた(爆)

これからは土日がちょっとゆっくりできることだし、ぜひお庭でお過ごしください
返信する

コメントを投稿