なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

庭仕事

2008年11月22日 | In the garden

 

今週頭からの寒波がやっと去り、今日は少しだけ庭仕事をしました

やのまんとKEIはバイクで行ってしまったし

RIRIは二次試験に向けての個別指導で学校

チャ~~~ンス!!

と、言っても夕方から塾なので、昼過ぎがタイムリミットですが(笑)

 

サフィニアの鉢も少しずつ冬支度(切り戻して軒下へ入れる)をしました

その中のひとつに、リナリアのこぼれ種がびっしり芽を出している鉢があって

それをポット上げすると、なんと!!!1ケース分もできましたよ~(爆)

大量のリナリアに居候されていたサフィニア・ブーケは、申し訳分けないのですが

別の小さい鉢に移動してもらって冬越しです(^^;

 

 

種まきしたサニーレタスをポット上げ

涼しくなってから何度も種まきしたのに、虫にやられたのか消え失せ

今回やっとポット上げまで至りました

 

それから、フリマ用の寄せ植えをひとつ

8号鉢です

材料費は500円ぐらいかな・・・・

1ヶ月後のフリマに向けて、ビオラとハツユキカズラは摘心しました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (にゃんこ)
2008-11-26 08:25:52
ポット上げ
なかなかねー大変だよね

見てるだけで肩が凝るよ

RIRIちゃん二次も全力投球してくれますように
祈ってますよ~
田舎でもきっとまたすぐ一緒に遊べる友達
作ること出来ると思うし大丈夫だよね
(すでに受かること前提で話してるから!
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2008-11-26 16:48:30
やっぱ、リナリアはグネグネしてますね~(笑)
でも、茂ってくるといい感じになる予定・・・
リナリアは細長いので、1ポットに2~3株植えてます

二次に向けて、今は志望理由書と面接の個人指導で、遅くまで学校です
しかもその準備で、毎晩2時間ぐらいしか寝てなくて
昨日なんか「地面が盛り上がる~~」とか意味不明なこと言ってました(かなりヤバい)
早くこの修羅場から開放させてやりたいのですが、受かったら今度は寝るのを惜しんで遊ぶんだろうな~(爆)
返信する

コメントを投稿