昨日は久々の小学部HELP
あ○ちゃんの車いすを押して公園へ
葉っぱを触ったり、握ったりするあ○ちゃん
そこにふ○ちゃんが寄って来た。
私の腕をとり歩こうとする。
あ○ちゃんを他のスタッフにお願いして、ふ○ちゃんに同行。
滑り台に乗りたかったようだ。
傍で見ていて欲しかったみたい。
今まで、私に興味など示さなかったのに、どうしたのふ○ちゃん。
帰りの車の中でも寄ってきたり、腕を組んだり積極的に迫ってきたね。
ダウン症のし○くん。
お調子者で、自分の遊びに大人を巻きこむのが得意。
昨日は、お部屋に戻ってから、絵本を持ち出してきた。
あいうえお絵本
私が「ありの、あ」とか言って読んでいくと大喜び。
自分の名前の文字が出てくると自分のことを指差したり、
私の苗字の字に対しても反応していた。
字に関心を持つようになったんだぁ。
彼は私ととてもフレンドリーになったと感じたようで、
帰りの車に乗るときも、「一緒に行こう」と誘って来た。
語彙も以前より多くなり、発音も良くなってきている。
みんな、それぞれ大きくなったね。
夏が過ぎると違うね。
久々の時間
楽しかったよ。
ありがとう。
また、HELPの要請があったら来るからね。
でもね、幼児部も忙しくなったから、上層部が
もう私を他部のHELPには出せないって言ってるんだって。
あ○ちゃんの車いすを押して公園へ
葉っぱを触ったり、握ったりするあ○ちゃん
そこにふ○ちゃんが寄って来た。
私の腕をとり歩こうとする。
あ○ちゃんを他のスタッフにお願いして、ふ○ちゃんに同行。
滑り台に乗りたかったようだ。
傍で見ていて欲しかったみたい。
今まで、私に興味など示さなかったのに、どうしたのふ○ちゃん。
帰りの車の中でも寄ってきたり、腕を組んだり積極的に迫ってきたね。
ダウン症のし○くん。
お調子者で、自分の遊びに大人を巻きこむのが得意。
昨日は、お部屋に戻ってから、絵本を持ち出してきた。
あいうえお絵本
私が「ありの、あ」とか言って読んでいくと大喜び。
自分の名前の文字が出てくると自分のことを指差したり、
私の苗字の字に対しても反応していた。
字に関心を持つようになったんだぁ。
彼は私ととてもフレンドリーになったと感じたようで、
帰りの車に乗るときも、「一緒に行こう」と誘って来た。
語彙も以前より多くなり、発音も良くなってきている。
みんな、それぞれ大きくなったね。
夏が過ぎると違うね。
久々の時間
楽しかったよ。
ありがとう。
また、HELPの要請があったら来るからね。
でもね、幼児部も忙しくなったから、上層部が
もう私を他部のHELPには出せないって言ってるんだって。