行って来ました。
全学年を見学。
▼▼くん、Yくん、Hくん、3人並んで勉強していました。
真剣になにやらやっていました。
出入り口に背を向けていたので、私達のことには気付かず。
それとも気付かぬふりをしていたのかな。
デイに来た時、Yくんに「今日、学校に行ったんだよ」と声をかけると
「わかんなかったよーー」
▼▼くん、Hくんは無反応でした(;一_一)
どの学年もいろいろ工夫していました。
共通しているのは授業に集中出来るようにするために、授業中は教室の周りに
カーテンをして書庫や玩具?類は目に入らないようにしていました。
小2のRくんは、私達が出入り口にいるのに気付いて大照れ。
ニヤニヤ、デレデレ(*^。^*)
トイレに行くにも私達の前を通るのが恥ずかしくて、先生に助けを求めていました。
障がいに合わせた授業をしているようです。
そして、みんな落ち着いていました。
全体の半数近くが私達の施設に通っているのがわかりました。
どのクラスを覗いても知ってる顔があったから。
今度は身体障がいの子供達が多く通っている支援学校の学校公開に行く予定です。
幼児部の子供達が先々進学することになる学校を知ることは大切だと思っています。
それと、毎土曜日に来る子供達が平日通っている通所施設にも見学に行こうと
思っています。
知ること、学ぶこと…大切でしよね。
全学年を見学。
▼▼くん、Yくん、Hくん、3人並んで勉強していました。
真剣になにやらやっていました。
出入り口に背を向けていたので、私達のことには気付かず。
それとも気付かぬふりをしていたのかな。
デイに来た時、Yくんに「今日、学校に行ったんだよ」と声をかけると
「わかんなかったよーー」
▼▼くん、Hくんは無反応でした(;一_一)
どの学年もいろいろ工夫していました。
共通しているのは授業に集中出来るようにするために、授業中は教室の周りに
カーテンをして書庫や玩具?類は目に入らないようにしていました。
小2のRくんは、私達が出入り口にいるのに気付いて大照れ。
ニヤニヤ、デレデレ(*^。^*)
トイレに行くにも私達の前を通るのが恥ずかしくて、先生に助けを求めていました。
障がいに合わせた授業をしているようです。
そして、みんな落ち着いていました。
全体の半数近くが私達の施設に通っているのがわかりました。
どのクラスを覗いても知ってる顔があったから。
今度は身体障がいの子供達が多く通っている支援学校の学校公開に行く予定です。
幼児部の子供達が先々進学することになる学校を知ることは大切だと思っています。
それと、毎土曜日に来る子供達が平日通っている通所施設にも見学に行こうと
思っています。
知ること、学ぶこと…大切でしよね。