ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

いけないよ

2007年11月03日 10時46分47秒 | Weblog
木曜日の夜、飯田ちゃんと池袋で食事をした。
行った先は池袋メトロポリタンプラザ7Fにある
『アジアンキッチン』
4品程、料理を頼んだ。
2品はすぐに来た。
美味しかった。
久々に会ったので、話もはずみ
んんん
後の2品が来ない
空いたお皿はとっくに下げられ、テーブルの上には
汚れた小皿と、飲み物だけ。
「遅いよねぇ」
「聞いてみよう」
飯田ちゃんが手を上げ、「すいませ~ん
私達のテーブルは死角にあり、誰も気付かず。
いや、気遣う気配がないのだ。
やっと来た。
「これとこれが、まだ来てないんですけど…」
「はい、そうですか。調べてきます。」
待つこと15分以上。
何の反応もなし。
今度は違う人に
またも、同じお答え。
数分後、店長と名乗る人が来た。
「申し訳ありません。オーダーを受けた時に、機械に不具合がありまして、
2品がもれてしまっておりました。」とのこと。
で、待つこと数分、2品が次々と来た。
美味しかった。

しかし、納得出来ないよなぁ。
1、不具合が起きた時に、事情を説明してオーダーの確認をすべき。
2、一回目に問い合わせた時に、何の対処もしなかった。
3、謝ればそれでいいと思ってる。

せっかくの美味しいお料理も台無しじゃないの。
飯田ちゃんと「テーブル、引っくり返しちゃおうか」なんて冗談を
言いながら、テーブルを見ると、ダメだ
しっかり固定されていた
まぁ、私達は気も弱く、非力だから、最初っから無理だけど。
会計の時に、レジの人が「本日はお待たせしてしまって
申し訳ありませんでした。」の一言でもあれば、
汚名挽回出来たのになかったなぁ。
最悪だよ。
もう、絶対に行かない

アジアンキッチンはあちこちにお店がある。
他のお店はどうなのかなぁ
やっぱ、誠意は大事だよ。
どんな人に対してもね。
こんなおばさん、また来てくれなくてもいいや、そんな気持ちでの
対応だったんだろうね。
でもねぇ、おばさんにだって家族や友人はいるんだぞ。
口コミって怖いんだぞー。