昔のブログ記事を読んでいて、
私は
ネットフリックス、Hulu、アマゾンプライムに入ると、
必ず、シットコムを見て、
あとはラブコメを見まくる。
それで気がついたけど、映画館でロマンチックコメディってみなくなったな
昔は、「映画見よ」と思ったら、上映中の中に必ず1本はそういうものが入っていた気がするけど。
流行っていないんだな、ってことと、
前々から思っていたけど、
日本の配給会社の宣伝が下手すぎないか、ってこと。
邦題の付け方も似たり寄ったりで、
ギャップありすぎて、ガッカリすることもたくさんあったし、
テンプレみたいな日本のタレントさんの起用も
上手くいっているのか、本当に、って思うんだよな。
そういうのの積み重ねで、すっかり人気がなくなって、
見る人少なくなって
配給のチョイスから外れたんじゃないの?ねえ?
全然違うかもしれないけど。
今は、動画でもウェブでも
口コミでいい作品は耳に入って来るけれど、
昔は本当に映画雑誌か深夜のシネマ情報番組くらいしかなくて、
見るまでよくわからなかったからなぁ。
かといって、マーベルでもアニメでも青春物でも
劇場に足を運ぶってのは貴重なことだから、
全否定もしたくないんだけど。
テレワーク飯。
夏は麺だよねー。
そういえば、映画を見にいった話があったんだ。
また明日。