大雑把な日常

日常のあれこれ。

ラブコメが来てなくね?

2021-07-24 | 日記

昔のブログ記事を読んでいて、

私は

ネットフリックス、Hulu、アマゾンプライムに入ると、

必ず、シットコムを見て、

あとはラブコメを見まくる。

 

それで気がついたけど、映画館でロマンチックコメディってみなくなったな

昔は、「映画見よ」と思ったら、上映中の中に必ず1本はそういうものが入っていた気がするけど。

 

流行っていないんだな、ってことと、

前々から思っていたけど、

日本の配給会社の宣伝が下手すぎないか、ってこと。

 

邦題の付け方も似たり寄ったりで、

ギャップありすぎて、ガッカリすることもたくさんあったし、

テンプレみたいな日本のタレントさんの起用も

上手くいっているのか、本当に、って思うんだよな。

 

そういうのの積み重ねで、すっかり人気がなくなって、

見る人少なくなって

配給のチョイスから外れたんじゃないの?ねえ?

全然違うかもしれないけど。

今は、動画でもウェブでも

口コミでいい作品は耳に入って来るけれど、

昔は本当に映画雑誌か深夜のシネマ情報番組くらいしかなくて、

見るまでよくわからなかったからなぁ。

かといって、マーベルでもアニメでも青春物でも

劇場に足を運ぶってのは貴重なことだから、

全否定もしたくないんだけど。

 

 

テレワーク飯。
夏は麺だよねー。


そういえば、映画を見にいった話があったんだ。

また明日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質ゼロ麺 | トップ | 竜とそばかすの姫 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事