国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年6月25日剣心塾勉強会

2015年06月29日 | 行事
 福島市で、恒例の剣心塾勉強会が行われました。国見からは佐久間先生、誠先生、勝弘先生、遠藤さん、英生君と6名の参加でした。
 各種大会出場のお祝いでは、大将として出場する日光大会も紹介していただきました。
 日頃の稽古のことや取り組みなど有意義な意見交換ができてとても良い時間を過ごすことができました。
 話題の一つに、国体の社会体育指導員がありました。今回の福島県予選では、優勝者が一人も持っていないことからベスト4入賞者から選抜される部門がありました。選考会だからやむを得ないとも思いますが、その辺を考えると早めに取ったほうがいいのかとも思います。私の場合は剣道初級指導員は持っているので、日体協の通信教育を受ければいいのですが申し込みがわかりにくくてお金もかかることなのでついつい後回しにしてしまっています。菅井先輩から要項を頂いたので検討したいと思います。

最後の締めは、恒例となった天野先生の「押忍三唱」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年6月24日(水)佑... | トップ | 平成27年6月26日(金)柏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事