国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成30年度姉妹都市少年スポーツ交流事業剣道競技

2018年08月16日 | 行事

 白石市で行われた、標記交流事業に協力団体として佑武館の小中学生と指導者が参加しました。海老名市との交流では、これまで何度も一緒に稽古をお願いしていましたが、今回は登別市も加えた3市合同事業ということで盛大に行われました。 11日については、稽古後にバーベキューもあるということでしたが、私と小学生5名は錬成会出席のため参加できませんでした。前回は優太や亮太、瞬太の代で公園内の人口の川に飛び込むなど弾けていた記憶が・・・

 12日は試合と稽古。小学生はひとり4試合以上行うことができました。

  

 稽古では、東西対抗にも出場される有馬教士にお願いすることができました。

 稽古後には、体育館前にて流し温麺。一緒に稽古を行った小中学生が仲良く交流することができました。白石市の諸先生をはじめ、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 また、大槻道場出身で活躍した桜井君もスタッフとして参加しており、久しぶりに話をすることができました。今度は稽古を行う機会があるといいですね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回東北地区少年剣道交流... | トップ | 平成30年8月15日(水)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事