国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成29年6月12日(月)国見町長杯スポーツ大会表彰式

2017年06月14日 | 行事

 国見町長杯スポーツ大会の総合表彰式が、道の駅二階の会議室で行われました。

 剣道競技では個人戦についてはすでに表彰済みということで、勝ち抜きで行われた紅白戦の団体表彰となりました。

 ちなみに、奥州合戦ではこの国見町で戦いがあったということで藤原軍チームと奥州軍チームに分かれての試合となりました。大将の優太と二人で表彰に参加して賞状とトロフィー、楯をいただきました。記念写真撮影や新聞社の取材もあったので、後日町の広報や新聞にも掲載されると思います。このような晴れの舞台に教え子と一緒に参加できるのはとてもうれしいことです。町内や近隣にも剣道経験者がたくさんいると思いますので、リバ剣も増加するといいのですが。若手の稽古参加も増えてきているので、規模の小さな大会であっても参加をして盛り上げてもらいたいと思います。

大会結果(再掲)

小学校低学年の部(5人)

優勝 後藤絢 二位 朝内希美 三位 朝内佑光

 小学生の部(10人)

優勝 石田聖虎 二位 志村尚哉 三位 松野陽斗

 中学生の部(6人)

優勝 佐藤大斗 二位 八島蓮 三位 梶川拓夢

団体の部(小学生低学年~一般までの勝ち抜き戦26人)

最優秀選手賞 朝内佑光(3人抜き)

優秀選手賞  志賀元徳(2人抜き)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年6月11日(日)福島県... | トップ | 平成29年6月13日(火)柏葉体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事