国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成29年6月3日(土)家族会

2017年06月05日 | 行事

 これまで菅井先輩、村木君と3家族で食事会を開いていましたが、3家族とも剣道をやっているということもあり、稽古をやってからバーベキューでもやろうという話になりました。

 午前中はそれぞれ仕事があったみたいなのですが、15:00から短く稽古を行いました。最後には同級生の大志君対希美で試合練習も行いました。結果は引き分けでしたが、希美の方が押されていたかな?

  

 バーベキューは佑武館前で行いました。師範も法事のためにきていて、ワインを差し入れしてもらいました。

 

おまけ 

 お寺の奉仕作業があり、檀家さんが草刈りをしてくれました。

 お寺の周りから墓地にかけてきれいにしてくれたのですが、なんと、佑武館真裏で鴨の巣を発見!

 卵はあるのですが、親鳥が見当たりません。戻ってきて孵化するといいな~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年6月2日(金)柏葉体... | トップ | 平成29年6月4日国見町長杯ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事