『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

おかえり、イシハラさん

2006-03-18 | Weblog
昨年3月、彼は旅立った。
毎週、2回、3回、来ていただいていた超常連様が
アメリカにいってしまった。

とても寂しかった。

彼の送別会には30人ものヒトたちが集まってくれた。
うちのお店で、深夜遅くまで遅くまで、みんな飲み明かした。

それがまるで昨日のことのよう。

そんなイシハラさんが4日前、日本に帰ってきた。
そして、今日、やって来てくれた。
思わず、握手してしまった。

「おかえりなさい!」

元気そうだった。
なにも変わっていなかった。

「相変わらずですね、店長!」

ハイハイ、全然、私は変わっていませんよ。
ずっとずっと、あなたの帰りを待っていました。

「アメリカにいながら、ずっと卯乃家に行きたかったんですよ」

ウレシイじゃないか、イシハラさん。
アメリカには無い物が卯乃家には有るのかい?
いや、そんなものはない。
卯乃家に行きたかったんではなくて、卯乃家のヒトたちと会いたがったんだろ?

いつも卯乃家には、ラクダがいて、鼻谷がいて、フジワラがいて、シバコがいて、
そんな卯乃家に行きたがったんだろ?

でも、今日はフジワラは沖縄にいってるし、シバコは引退間近(明日で終わり)
会えなくて、ちょっと寂しそうな顔してたな。

ノンノンノン、イシハラさん。
大丈夫。
卯乃家を引退した奴等も、イシハラさんと同じく、きっとココに帰ってくる。
就職しても、またココに飲みにやって来る。遊びにやって来る。
きっと、帰ってくる。そう思う。

だから、大丈夫。イシハラさんが卯乃家で飲んでたら、その横でシバコが
飲みにやって来る。
また、会える。
卯乃家でまた、会える。

みんな帰ってくる。
仕事が遅ーい時間に終わっても、ビール一杯飲みに帰ってくる。
そして、終電逃す、マワッキーさんがいる。
出張、出張で全国飛び回ってる、お師匠さんが、ほっと一息つきに帰ってくる。
(今日は、バタバタしまくりですみませんでした)

みんな帰ってくる。
これから、また『イシハラ卯乃家伝説・第2章』が始まる。

「日本に帰ってきて、初居酒屋。あ~、酔っちゃった」

いい感じ。
相変わらず、いい感じ。

イシハラさん、言うの忘れてました。
イシハラさんが渡米してる間、自分、ラクダって呼ばれるようになりました。
たまに、テンパッテルと、泡吹きラクダって呼ばれることもあります。
あと、くだらないラクダ日記、書くようになりました。
あと、極々一部、ラクダマニアが存在するようになりました。
昨年と変わったことといえば、それだけっすかね。

これからも、ラクダッちファミリー、よろしくお願いします。

おかえり、イシハラさん。

                                 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう季節ですね。 (店長キタザワ)
2006-03-18 13:21:41
いやいや、胃が痛い・・・



ランチ藤原君&鼻谷君、お願いします!



そういう季節ですから、アルバイトも少ない季節ですから。



返信する
合言葉 (いのぐち)
2006-03-22 14:06:53
オレたちの合言葉は

「いつでも、どこでも、誰とでも」じゃろ。



「いつでも」貸します。

「どこにでも」貸します。

「誰でも」貸します。



遠慮なく、ご相談ください。

指名料は、別途、気持ちいただければ十分です。



返信する

コメントを投稿