『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

お手紙のいいところ

2005-09-25 | Weblog
先日、私、オススメの「凹町」を木下ご夫妻にご紹介いたしました。

そしたら、早速、先週、利用してくださったそうです。
私がいった翌日でしょうか。

昨日、木下さんがうちのお店を利用してくれて、そのお話をしていただきました。

「とてもよかったよ」
「あのプレートはいいね」

とても、喜んでくれておりました。
紹介した甲斐があるってものです。
実は、内心ドキドキしてました。

半年前は、京都にいくっていうので、枝魯枝魯を紹介いたしました。
そのときは、枝魯枝魯を利用したあとにわざわざ、うちのお店に電話をいただけ

「店長、感動したので、電話させていただきました、本当にありがとう!」

ま、ボクは紹介しただけで、なにもそれ以上しておりませんが
電話をいただけたことに、私、とても嬉しかったです。

今回はどうだったかな?って思いましたが
想像以上に料理の内容や、料理長の笠嶋さんのことを気にいってくれまして
大変、満足したご様子。

調子にのって、次は「BAR RAGE」を紹介しました。
木下さんの奥様はとてもハーブが好きなようで、ではハーブカクテルをぜひ!と
オススメしておきました。

うさぎ型の便箋に「北添さん一守さん 木下さんに極上の一杯を!」とメッセージを
書き、封筒にいれてお渡しいたしました。
封筒にはデッカク「BAR RAGE殿」なんて書いたりしながら。
満足してくれたらいいな、と願いをこめて・・・。

でも、信用できるお店なので、きっと喜んでくれるはずです。

木下さんは、卯乃家池袋1号店の常連様です。
たまたま、1号店がうちのお店を紹介してくれて、藤原や私が接客させて
いただいております。
ちょっとは、うちも気にいっていただけてますでしょうか。
いっぱいいっぱい、ほかのお店は紹介しますが
「やっぱり、卯乃家がいいね」っていってもらえるよう、もっともっと
頑張らないといけませんね。
一流どころを紹介しながら、
卯乃家がいいね!店長がいいね、スタッフがいいね、料理がいいね、って
いってもらいたい。

ま、ボクにできることは、自慢の?筆文字でお客様を喜ばすことぐらいです。
今日もお一人、若い女性のハートをGETしてしまいした。
罪な左手です。
でも、はっきりいってこれぐらいしかできません。

偶然、京都時代のアルバイト・奥くんが東京にきたので、うちに寄ってくれました。
会社辞めたので、今、プー太郎ですと。
でも、近いうちにフリーで頑張ります!と宣言しておりました。
SEの世界はよくわかりませんが頑張ってください。
祝いにシャンパンをプレゼント。
彼に、シャンパンを開けさせてあげました。
パパミラノ時代、一日数十本もワインを開けてたあの時期を思い出させるために。

当時、奥くんについた賀来さん夫妻。私にも紹介していただき、京都時代、とても
仲良くさせていただきました。フタリの結婚式にも参加させていただき、思い出深い
ご夫妻です。今ではどうしてるでしょうか。
私が京都を去るとき、素敵なネクタイをいただきました。
そんな思い出にふけっていると、やっぱり、自然と左手が動いてしまいました。

便箋一枚分くらいでしょうか。
「元気にやってますか?また飲みましょうね」ってぐらいですが
お便りを書きました。
このブログのことも紹介したので、ぜひ、このページ上で再会できればな、と
思います。
今は便利になりましたね。
また、こうして、こんな場所でお会いできるなんて。
今も変わらず、井之口ワールド、頑張ってますよ。
ちっちゃいちっちゃい世界ですが(8割はくだらないことばかりですが)
私、頑張って!(いや、頑張ってないな、ただ、ダラダラと・・・)
皆様のために、自分のために、お手紙書き続けます。

このブログ上で、私の「手書き文字」でお伝えできないのは残念です。

でも、「気持ち」込めて書いてます。

どうかどうか、この「気持ち」届きますように・・・。

ps リーダー、今日もありがとうございます。
   もう少しの辛抱でしたね!
   三浦さん、素敵な方ですね。来年のマラソンはぜひ!
   ゲーリーさん、想像よりも全然、イケテます!今度、裏ゲーリーさん、見てみたい。

   山田さん、今日は体調不良で、サタデー卯乃家お休みでしたね。早く、カムバック!
   トドさん、横田さん、噂の葉月嬢、素敵な夜でした。

あれ、結局、川下りメンバーばっか・・・、卯乃家を占領してるかも・・・。

みんな、好きものですね。

でも、知ってるよ。

このラクダがいいんだろ?

え?違う・・・。

うふふ、いいですよ、照れなくても。

これからも、よろしくお願いいたします。
普段、いえてなくて申し訳ないですが、

「いつも、本当にありがとうございます。」

改めて、冗談抜きで、気持ちを伝えることができます。

それが、

お手紙のいいところ。

                    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもごちそうさまでした。 (DAISUKE)
2005-09-29 13:03:45
今は「プー」をしていますけど、今後はでっかくなります。



あのシャンパンはおいしかったですわ。

値段は知らないですが・・・(汗)



また、東京に行くときは寄りますね(^^)



この日食べたもので、「ねぎま」に餡がかかっているやつがおいしかったです。

一緒に行った元会社の同期も喜んでました。



うまいもんをこれからも出して下さい。
返信する
奥さま (井之口)
2005-09-29 18:38:52
どうも!

この前はありがとう。

元気な姿をみれてよかったです。



ストレスで眉毛が少なくなってて、心配してましたが

これから、フリーで頑張るっていうから、余計心配です。

そんなこと、ないか・・・、奥なら。



とにかく、今以上にBIGになって

状来、シャンパンのお礼をしに来てください。

タダのみは許さんぞ!



また、東京来たら、遊びにおいでや。



こっちも京都帰るとき、連絡します。

また、同窓会しましょね。



あ、賀来さん夫妻にも、よろしくお伝えくださいまし。



頑張れ、奥社長!



                   
返信する

コメントを投稿