『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

8月29日ジロチョーおやぶんを祝うぜい♪

2012-08-11 | Weblog

モンゴル2日目

馬のりにもようやく
慣れてきたぜい

見渡す限りの大草原
ホントにサイコーだぜ


探検隊隊長が絶賛してた
理由がわかります


隊長のサトイモを思いだしてたら
この人もサトイモチックだよね


はい、ジロチョー

最近、週に2、3回会ってたから
寂しくないかな
あ、この時期ゴルフいってるから
寂しくないか

でも、1週間も会わないと変な感じだな
旅立つ前日に
寂しくないですかって電話したら
今日の夜いくから大丈夫って

もう嬉しいねー

電話したもひとつ本当の理由は
8月29日どうしてるんですかって
聞きたかったから

そうそう、ジロチョーおやぶんの
還暦の
いや、少し早いか
57回目の誕生日

その前日のワイン会でもお祝いするだろうけど
やっぱり当日は
本人にとって年に1回のことですからね

まっすぐなんて
絶対に家に帰させないぜ
ま、いわなくても
来てたかもしれないけど(笑

うそです
この1年、はなれができてから
もっとも仲よくなった友達です

友達っていっても19個も離れてますけどね
同じ名前が『豊』ってだけで
ここまで親しくなれるなんてね

順調にいくと
天国に先にいってしまうのは
じろちょーおやぶんでしょうけど
ひょっとしたら
ボクよりも長生きするんじゃないかってくらい
バイタリティいっぱいの
おやぢです
60なっても70なっても80なっても
90なっても100なっても
らくだばがある限り
絶対、じろちょーおやぶんの
誕生日は
毎年お祝いしたいと思います

それだけ
すでにこの1年で
ボクはお世話になってきました

こんな時しかお返しできない
ですからね

こんなこと書くのさえ
恥ずかしいですけど
日本にいなくてよかったー

そばにいなくてよかったー

そんなわけで
いろんなイベントに顔だしてくれてるので
誰に声がけしていいか
わかりませんけど(笑
とにかく、じろちょーおやぶんの
誕生日当日はらくだばで
お祝いします

皆様、間違っても
赤いちゃんちゃんこ持ってこないで
くださいね

その週はじろちょーウィークに
なりそーなんで
当日来れない方でも
会ったとき
おめでとうってお声がけくださいね


最後に


ジロチョーとかけまして
今のらくだとときます

その心は

『ケガ(毛が)ありません』

ほな、となりの馬が
遊んで欲しそうにしてきたので
今日はこのへんで

8月14日(火)らくだ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-14 10:01:36
落語「大山詣り」サゲの引用ですね
返信する

コメントを投稿