『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

第2回昭和49年会【その11】

2010-04-20 | Weblog
本質。

本質って変わらないもの。

なんで、49会を始めたのか。

自分は小さい頃、転勤族でした。
小学校、中学校、高校になっても
引っ越しを繰り返した。
そんなわけで、故郷と呼べる場所がない。
そして、幼馴染がいない。

同窓会の便りもこない。

もっと、同い年と接したい。
じゃ、これからでもいいから
同い年集めて
楽しく過ごそーよ。

1年でいいから、
49会して、同窓会気分、味わおうよ。

それが、49会発足のきっかけ。

*******
今年、行きたかったけどいけなーい。
仕事、プライベート、事情は重なり
参加できない連絡が相次いだ。
年に1度の開催で会えないとなると
また1年後か。
エライ先だな。

せっかく、知り合った同世代、
刺激になる仲間たちたくさん、
もう少しだけ、会える機会増やそうよ、

それが、49会プロジェクトの
始まりのきっかけ。

*******

本質は変わらない。

らくだばある限り、
この49会だけは、開催し続けたい。

40歳になっても
50歳になっても
60歳になっても

もし、らくだばがあるなら
『よぉ、元気か?』
と、いつまでも声かけあえる
関係でいたい。

ずっと変わらない生まれ年

ずっと変わらない本質
持ち続けて
49会は開催し続けたい。

それが、今の、自分の夢。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿