当店は3フロア構成です。
階段を昇ったり、降りたり、文系アウトドアかぶれの私にはなかなか堪えます。
フロントでお客様の利用状況を把握するのも困難です。
ですので、レジ横に、小さなボードを置いてあります。
そのボードには店内レイアウト表を貼り付けております。
そのボードには、予約席には赤い磁石、利用席には白い磁石、
回転のある席には青い磁石、と誰でも3フロアの利用状況がわかるように
なってます。
アナログなシステムですが、非常に便利なシステムです。
昨日、そのボードの磁石をみた、帰り間際のお客様がいいました。
「店長さん、この磁石ちょうだいよ」
「あ、はい、どうぞ」
何に使うんでしょうか。
①おはじきに使う→磁石なので、飛ばない。中指が痛い。
②顔のほくろにする→顔はS極?M極?いや、きっとくっつかない。
③帰って、犬のえさにする→犬がかわいそう。
④今日は酔っぱらちゃったから、女房の土産にする→女房、さらに怒る
きっと使い道はないだろうなぁ、と思っていたら、仲間の方がやめとけよって
いいました。
無事、磁石は、元のサヤに戻りました。
とても、気のよさそうな顔をしたおじ様でした。
あんな冗談をいう人の顔って、本当に憎めない顔をしています。
坂上二郎さん、みたいな顔をしていました。
そんなおじ様に限って、一度、店をでたあと、必ず帰ってきます。
絶対、あのような顔をした坂上二郎さん似の方は、忘れ物をします。
だから、坂上二郎さんは憎めない。
食器業者の亀崎さん。
彼も坂上二郎さん似です。
激似です。
きっと、三代ほど遡れば、つながっています。
確信します。
そんな彼も、「店長、すみません、納期が遅れます」「在庫が切れてます」って
いうと、なぜか許せてしまうのも、彼が坂上二郎さん似だからです。
坂上二郎って素晴らしい。
次、生まれ変わったら、坂上二郎さんみたいな顔で生まれたい。
・・・・・・・・とは、やっぱり、今のところ、思わない。
階段を昇ったり、降りたり、文系アウトドアかぶれの私にはなかなか堪えます。
フロントでお客様の利用状況を把握するのも困難です。
ですので、レジ横に、小さなボードを置いてあります。
そのボードには店内レイアウト表を貼り付けております。
そのボードには、予約席には赤い磁石、利用席には白い磁石、
回転のある席には青い磁石、と誰でも3フロアの利用状況がわかるように
なってます。
アナログなシステムですが、非常に便利なシステムです。
昨日、そのボードの磁石をみた、帰り間際のお客様がいいました。
「店長さん、この磁石ちょうだいよ」
「あ、はい、どうぞ」
何に使うんでしょうか。
①おはじきに使う→磁石なので、飛ばない。中指が痛い。
②顔のほくろにする→顔はS極?M極?いや、きっとくっつかない。
③帰って、犬のえさにする→犬がかわいそう。
④今日は酔っぱらちゃったから、女房の土産にする→女房、さらに怒る
きっと使い道はないだろうなぁ、と思っていたら、仲間の方がやめとけよって
いいました。
無事、磁石は、元のサヤに戻りました。
とても、気のよさそうな顔をしたおじ様でした。
あんな冗談をいう人の顔って、本当に憎めない顔をしています。
坂上二郎さん、みたいな顔をしていました。
そんなおじ様に限って、一度、店をでたあと、必ず帰ってきます。
絶対、あのような顔をした坂上二郎さん似の方は、忘れ物をします。
だから、坂上二郎さんは憎めない。
食器業者の亀崎さん。
彼も坂上二郎さん似です。
激似です。
きっと、三代ほど遡れば、つながっています。
確信します。
そんな彼も、「店長、すみません、納期が遅れます」「在庫が切れてます」って
いうと、なぜか許せてしまうのも、彼が坂上二郎さん似だからです。
坂上二郎って素晴らしい。
次、生まれ変わったら、坂上二郎さんみたいな顔で生まれたい。
・・・・・・・・とは、やっぱり、今のところ、思わない。
http://wonderc.exblog.jp/
↑です。
こんな絵、描けたら、楽しいでしょうね。
次は、絵画に挑戦!
また、影響・・・ いのぐち
教えてください!!!
店長北沢
私、坂上二郎さん大好き
私のところまでトンデキテ欲しいのに・・・