『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

大阪日記その1

2005-08-23 | Weblog
昨日、ハッピーマンデー井之口は大阪に行ってまいりました。

本日、19時に帰国。

ダイナック大阪支社で、どんな会議が行われたかというと・・・、

などと、難しいお話は、この場で語りません。

ただ、私には、必ず発表の場が訪れることだけはハッキリしており、

ただ、私は、その発表を「紙芝居」形式、略して、「K-方式」で行ったことだけは

お伝えしておきます。

前日、悩みに悩んだあげく、現代文明が生み出した超最新便利的機能搭載「EXCEL」
で資料をつくることはせず(別にビルゲイツが嫌いだからというわけではなく、
逆にお金持ちには憧れをもっているぐらいで、未だ石油王との運命的な出会いを楽しみにしているし、
セレブという言葉にも敏感に反応したりして) ←カッコの中が長い・・・。
東急ハンズに自ら足を運び、自らの手で、大きさ、さわり心地、紙枚数、表紙の色、
価格などを、目利きし(まるで、築地でお魚を毎朝買出しにいっている寿司屋の
おっちゃんのように、、、そのおっちゃんの目は、いつになく、眼球は鋭く、いかにも
勝負感に満ちた、迫力ある、ダイナミックな、それでいて、魚を取り上げた瞬間は
「絶対、オレはおまえを最高の作品に仕上げてやるぞ」とばかりの・・・) ←だからカッコが長い・・・。
要するに、カバンに入るサイズのスケッチブックを購入し、お店に戻って、筆ペンで
サラサラっと描いて仕上げました。

会議が始まり、当然、スケッチブックを卓上にだせるわけもなく、ひょっとして
出る幕なしという緊張感もあり(まぁ、普通、出せない)
そのスケッチブックは封印していたほうが良かったかもしれません。
内容はともかく(きっと、なにクダラネェこといってんだ、と上司は
思っていたに違いありません)、でも、無事、終わりました。
ちゃんと、オチまで、つけたんですよ。
別に会議にオチはいらんだろ。
はい、その通りです、誰もそんなこと、期待してません。
でも、最後に、1枚、残っちゃったんですよねぇ。
オチを描いてくださいって、スケッチブックが語りかけてくるんですよ。
だから、そのスケッチブックに私は「命」を吹き込んであげました。

当然、そのスケッチブックの「命」は、儚かったということは
いうまでもありません。

                           




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K-方式見たいな~・・・ (リーダー)
2005-08-25 00:15:09
無事に帰国致しました!

ライオンに追いかけられ、キリンに乗り、ラクダ料理を堪能し、サソリをお土産で購入して空港で事務所に連行され、お前が日本人の訳が無い!って言われ、最後は私が料理されそうになりました・・・

そんな夢を見ました。。。



旅行中ユタキングがいたらどんなに面白い文章で旅行記を書いてくれるんだろう!みたいな・・・



今度報告するので、是非K-方式で私の旅行日記作って下さ~い!
返信する
おかえりなさい。 (店長北沢)
2005-08-25 00:25:06
リーダー&井之口店長



お帰りなさい。

無事に帰って来てくださって嬉しいです



またお店にいらして下さいね♪
返信する
並列 (井之口)
2005-08-25 12:20:34
リーダー!

返事が長くなりそうでしたので

本文で!!!

北沢店長!

「無事で」嬉しいです?アフリカと大阪を

横並びにしないでください!

ある意味、大阪も危険ですが。
返信する
最後の一枚が見たい (きたまや)
2005-08-25 21:00:04
さり気なく三日に一回くらい見てる北山です。

K-方式、スゴイっすね。僕はもうビルの虜ですよ。毎日ビルの道具に首っ丈ですよ。ぜひ今度お店に行ったとき見せてくださいね。オチの一枚も。

あと、昨日ネリちゃんと電話で話しました。10月の頭に一度お店に行きます。
返信する
最後の最後はお預け・・・ (井之口)
2005-08-26 15:30:01
毎度です。

お元気?

三日に一回といわず、一日朝昼晩と三回みてよね。

なかなか、シャイBOYな方が多くコメントいただく機会は

少ないですが、

隠れユタキングマニアはきっといる!とそう信じて

毎日一度は書くようにしております。

そういえば、サークル時代も、自由帳みたいなのがあって

いっぱい書き込んでたよね。

しょーもないことばっか。



いつの時代も・・・やること変わらず・・・。

ま、いっか。



ネリちゃん、ぜひぜひ、会いたい!

絶対、連れて来て!

また、みんなで会いたいですねぇ。

早く、恵比寿の街、紹介してよ。



K-方式・最後の1枚、略して、K-1。

そう簡単には見せれません・・・。

それは、オレのPRIDE。

格闘技最高!

な~んて。

                   

        アントニオ井之木
返信する

コメントを投稿