『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

本日、1日店長デーでっす

2011-06-27 | Weblog
おーー、1日店長デーだから
自分はゆっくりできるかなーと
思ってましたが

意外と、事務作業が多いぜい。
そうそう、月末になると
請求書いっぱいで銀行通いに
なるわけですが
今月から、請求書は倍になってるわけで
かかる時間も倍。
もちろん、支払うお金も倍。
いやーん、銀行通帳の残高をみるのがコワイっ(笑
なーんて

いってる間に
1日店長の友ちゃんは
バタバタわさわさやっております。

本日19時~開店。
19時から自分がいたら
1日店長デーの意味がなくなるので
自分も、今できることを
短時間でやってる次第です。

ホントはいっぱい
ブログで書きたいネタ満載なんですが
今日は無理そうなんで
また近々時間作って書きまーす。

さぁ、1日店長のお手伝いしよっと。
すんごい美味しそうなパンいっぱいでっせ。

今週は、明日から毎日、いい感じに
予約が入っております。
でだしが厳しかった分
6月残り数日がんばりまーす。

といいながら
本日は、久々、この街を飲み歩きますが。
23時過ぎには戻る予定なんで
1日店長デーに参加される方は
どーぞ、友ちゃんの夢の叶う日。
応援してあげてくださーい。


昨日、夜遅くまで準備やりましたー
飲食店は仕込み命。


噂のナンシーサングリア
ただ、器に入れただけ


今日はこの笑顔みれるかなっ


はい、午後からお手伝いーズが
きてくれました


らくだばカレーで
カレーパン作ってるわ
ウレシイわ
昨日は、ツイッターで「入浴なう」
ってつぶやいてごめん


パンたのしいっ


パンたのししっ

あのぉ、1日店長は友ちゃんなんだけど。


テンパってまーす。

営業時間は、19時~23時30分。
たった数時間だけど、この営業のために
費やす仕込みや準備期間は計りしれず。

それが、飲食店なんです。
効率いいのか悪いのか
大変なこといっぱいですが

すべては、今日来ていただけるお客様の笑顔のために。

だから頑張れるんです。
今までの苦労なんか吹っ飛ぶ
喜びいただけます。

・・・を友ちゃんにわかっていただけるだけでも
1日店長始めた甲斐あるってもんです。

飲食店の素晴らしさ、広めましょー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹痛いッ!! (イトロー)
2011-06-27 19:09:06
たのしい…
たのししって(笑)

部下の前で携帯片手に笑いが止まりません!
返信する
しししししし (らくだ)
2011-06-28 17:56:44
あまりに
慌てて書いたもんで
たのししって
なってましたね。

たのししって顔してる風に
みえるのが
神様のいいところ。
返信する

コメントを投稿