『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

タイムイズ大切にしよう。

2008-06-21 | Weblog
先日、ヒトとすれ違った。
そのヒトは慌ててる感じだった。

少し、ぶつかりそうになった。

慌ててよけた。
向こうも、慌ててよけた。

少し、ロスタイムができた。

その彼は、慌てて、階段を降りた。

そして、プシューと
扉が、彼の前で閉まった。

彼は、相当、悔しがっていた。

そうそう、最終電車・・・

を彼は乗り過ごしてしまったのだ。

ボクとすれ違わず
ロスタイムさえ、なければ
彼は、最終電車にのれたのに・・・

ボクは少し
胸が痛かった。

でも
他人だし。

あぁ、なんて
ひどいラクダなんだ。

でも、ヒトのフリみて
わがフリなおせ。

要するに、最終電車は
余裕をもって
ホームで待ち構えよう。

と、思った。

ほんの1秒遅れるだけでで、
タクシー代を何千円も支払うなんて
ホント、くだらない。

タイム イズ マネー。

遅いことは
牛でもできる。

よく、中学の頃の
英語の先生がいっていた。

時間は大切にしよう。

どんだけ生きても
どんだけ長生きしても
ボクたちの人生の尺は
限られているのだから。


時間は大切にしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿