『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

らくだとコック帽【その5】

2007-06-21 | Weblog
テーマ:和洋折衷
ってことで

作品名。
『Oh!米か!』

今年も、
もちろん、
ネーミングから
入りました。
今、日本全国、
誰でも知ってるギャグ・・・
・・・
・・・
・・・
タカ&トシの『欧米か!』
よし、
米でいこう、米で。

チーフ、米使って、
奈良漬け使って、
なんか、よろしくー
あ、ヘルシーにワイルドライスも
いっときましょかー

ってことで、
この作品が生まれました。

米茄子、
ワイルドライス、
玄米フレーク、
お味噌の玄米リゾット、
そして、
ウリの酒粕漬け(奈良漬け)。

Oh、見事に、
米が付く材料ばかり。

要は、
茄子グラタンなんですが
ナスがウマイ。
味噌リゾットがウマイ。
ワイルドライスもウマイ。
玄米フレークもパリパリ。

そして、
隠し味の、奈良漬けが、超ウマイ。

絶対、奈良漬けがポイントだと
思ってました。

あのカリカリ、あの甘さ、
う~ん、いい感じ。
米文化がもたらした賜物、日本酒。
ニッポンジンで生まれてよかったー

で、
まぁ、
ほとんど、
作ってくれたの
うちのチーフなんですけど
(当日もお手伝いしてくれました)

で、
結果、

なんと、

14作品中
ベスト3に入りました。

イエイ、
やりました。

味は、お店で試食の段階で
みな絶賛していたので(さすが、カガチーフ)
これ、いけんじゃね?
って、少し思ってましたが
まさか、
まさか、
本当に残ってしまうとは。

奇跡です、
奇跡。

らくだの奇跡。

7月19日、大阪で暴れてきまーす。

                                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿