『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

沖縄の夢 『らくだば農園』

2010-02-27 | Weblog
コチラ、ボクたちといった場所は違うけど
同じ地球探検隊の沖縄会。

来週、ボクたちがお世話になったガイドさんが
くるんで、3月4日(木)に、沖縄会、開催します。
将来沖縄にいきたい、沖縄大好き、
興味ある方いたら、飛び込み歓迎でございます。

そうそう、沖縄のオトンが、
開店祝いの電話くれたときに
夢語ってくれました。
『沖縄に、らくだば農園作ろうって』

パインやシークワッサー作ろうって。
作ったら、らくだば、送るって。

らくだば農園が、沖縄にあれば
みんな、この農園みにこなあかんねんでー
育てにこなあかんねんでーって。

東京から、沖縄にいくヒトが
まわりにアトをたたないくらい
みんな沖縄にいってます。

だからね、『らくだば農園』を通じて
みんな、沖縄のオトンに会いにいって
欲しいんです。
向こうもね、
沖縄のやんばるの地、きっと
たくさんのヒト、来て欲しいんだと思います。

東京と沖縄を結ぶ、『らくだば農園』

次、ボクがいついけるかわかんないけど
場所はすでに借りてるそうなんで
沖縄にいくヒトに、下見、お願いしております。
らくだばのでっかい立て札、
作らなあきませんね。

宿泊施設も整備するっていってました。

『らくだば別荘?』
って聞いたら
笑ってました。

なんでもいいけど
少しでも、村おこし、って意味で
東京から沖縄の最北の地に
たくさんヒトを紹介して
村に貢献できればと思っています。

『らくだ店長みたいにさ、
 ヒトの縁大事にして
 なんか繋がり、作りたいさー』
といってました。
オトンのほうがよっぽど
大事にしてると思うんだけど
だからかな、話したくて話したくて
しょうがないから
何度も何度も電話してくるんです。
真夜中に。

こっちは、営業中だっつーの。

でも、そんなオトンの気持ちが
とっても嬉しかったのです。

また、夢、ひとつできました。

沖縄らくだば農園、
美味しいパインよ、はよ届け。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿