『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

咲くよ、サクラ

2006-03-16 | Weblog
高知県で、サクラが咲いたそうな。

そろそろ、オオサカ、キョート、トーキョー、
やってくるぞ、サクラ前線。

今年は少し早いみたいですね、サクラの開花。

でも、3月末に咲かれても困る。
花見しようと思っても、まだまだ、3月って寒い。
寒いのやだ。
希望は、粘って粘って、4月中旬ぐらいがいいかな。
でも大抵、サクラは4月頭で終わる。

キョートの頃は、毎年、あの大きなサクラの前で花見をやった。
円山公園に、みんなでいった。
花見をする日に限って、雨が降ったりする。
花見をする前日に限って、雨が降って、かなり散ってたりする。
最高の花見どきを、いつも逃してしまうのはなぜだろう。

毎年、毎年、来年こそは絶頂のときに花見をしよう!と
宿題を残すが、その宿題は毎年毎年、翌年に繰り越される。

神様のいぢわる・・・
  ではなく、ただ、運が悪いだけ。

最高の瞬間に、最高のサケを飲む。

 花見酒

     盃の花びらは

            払うなかれ

私が学んだ【花見酒の心得】です。
今年はどこで花見をしようか。
どこで、笑顔の、会話の、花、咲かせようか。

もう、鼻谷のでっかい、鼻見、飽きた。

咲くよ、サクラ。
   
    咲けよ、サクラ。
  
           酒よ、サクラ。

あー、また、京都に帰りたくなった。

                                  




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (ゆうこりん)
2006-03-16 22:39:43
最近の店長の書く日記は穏やかな気持ちになります。出会いと別れにたくさん立ち会う仕事でもあるんですね。私は花の中で一番桜が好きです。大きくて静かで厳かで。悲しいときはよく桜に包まれていました。満開の桜に包まれていると、よし!って気持ちになれました。早く桜前線に巻き込まれたいな。
返信する
コリン星に (いのぐち)
2006-03-17 00:04:41
桜は咲くのかい?

ゆうこりんの頭からは、たまに星がでてるよね。

あの流れ星、素敵だよ。

今度、そのキラキラ頭みて願いごとするよ。

そっか、そっか、春には桜が頭から生えるんだ。

ゆうこりんは何でもできるね。

(そんなこと、ひとつも書いてないね)



ゆうこりんのことだから

あ、今年も満開見逃したぁ~、、、

なんていい出しそうだね。

そうならないように、家の近所の桜チェック、

毎日、毎日してあげてね。

うちの家の前の、新小金井通りのサクラは

とてもキレイです。



ボクも桜前線とゆうこりんワールドに巻き込まれて

みたいです。

あ、すでに巻き込まれてました。
返信する
くりかえしくりかえし (202cm)
2006-03-17 01:44:34
出会いと別れをくりかえしくりかえし…

強くなったけど 弱くもなった

我慢するようになったけどわがままにもなった

すぐ感動するけど 偏屈にもなった

慎重になったし いい加減にもなった

凄く優しくできるけど 冷たくなった

たぶん大人になった

ありがとう ありがとう ありがとう

その繰り返し繰り返し

一年に一回しか咲かないそして綺麗に舞い散るさくらのようにぃ

ゆうこりんさんのいってること凄く的確な言葉ですね!凄く共感。

でも流れ星☆ミがあるなら俺もおねがいごとしようかな!?
返信する
お山の桜! (リーダー)
2006-03-17 07:43:32
うちの実家ってば、標高高くて1,000m位あるんだわさ。



だから、桜満開になるのがGW頃だったりする。



東京で見て、実家でまた見て、みたいな。



見損ねたら長野の山奥案内するわ!
返信する
この場をお借りしまして… (きたばやし)
2006-03-17 23:26:37
木曜日卯乃家さんで送別会をさせていただいたディーラーグループです。

参加者全員楽しい時間を過ごさせていただき、その節は大変お世話になりました。

ちょうだいしました素敵な色紙、主賓も大変喜んでおりました。

この場をお借りしましてお礼申し上げます。

またこのような機会がありましたら宜しくお願いいたします。
返信する
昨日もハッピー色紙デー。 (いのぐち)
2006-03-18 02:37:57
202cmさま。

「サヨナライツカ」色紙&ポエム画用紙は

役立ちましたでしょうか。

みなさまのココロに響けば、うれしゅ卯ございます。

ヒトの作品ですけど・・・。

ゆうこりんの流れ星頭、願い事は叶いませんが

幸せな気分になれますよ。

ぜひ、今度、さすってあげてください。

よしよしって。



リーダー。

いきましょう、いきましょう、リーダーの実家へ

いきましょう!いつ?いつ?いついきましょう?

って半年前からいってる気がしますね。

そろそろ、冬も終わって、ネタ切れになる前に

リーダーのお父さんと遊びましょう!



きたばやし様。

昨日はご利用いただきまして、ありがとうございました。

このブログをご覧いただいて、色紙依頼したくなっちゃった

症候群に陥っていただきありがとうございます。

ディーラー仲間ということで、いろいろ案が浮かんでは

ボツリ、浮かんではボツリ、たくさん時間かけて

考えました。人生、ポーカーフェイス!・・・とは

なかなかいきませんね。

失敗を繰り返すラクダ・・・。

ちょい焦るラクダ・・・。

でも、差し上げたものは最高の出来のものです。

お喜びいただけてホッといたしました。

また、なんでも書きますので、遠慮なさらず

無理難題投げかけてください。

それで私も成長できます。

このたびは本当にありがとうございました。

郁恵様にもよろしくお伝えください。

「どこへ行っても勝ちますよ卯に!」



ツキに願えば、夢かな卯!



人生、一か八か!

・・・といいながら、自分はギャンブル嫌いな

臆病なオトコです。

のほほんと平凡にやってますので、またお気軽にお越しください。

お待ちしております。
返信する

コメントを投稿