『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

2013年振り返り

2013-12-31 | Weblog


やっべー
もう大晦日になってしまいました。

ブログはじめて8年
こんなに書かなかった、いや書けなかった月は
初めてです

12月で忙しいのは当然ですが
まず、パソコンに向かえなかった。

はい、帯状疱疹あとの神経痛が顔に残ってまして
パソコンみるだけで
神経ビリビリ、これは人にいえない痛みです。

でも、FBのおかげで、携帯からは
らくだば関係のことは伝えることはできたので
そこまで仕事に支障はなかったのですが
ボクの将来の夢は、らくだばを引退した後
このブログをゆっくり読み返すこと。

いつか2013年の10月~12月を振り返ったとき
あぁ、痛い思いをしてたんだなーって
思うんでしょうね。

まぁ、そんないいわけはおいといて
2013年重大ニュース

・4周年ツアーで沖縄いったなー
・そのあと、すぐスタッフ辞めて大変だったなー笑
・BAR HOP NIGHT in新宿御苑の主催やらしてもらったなー
・RUNだば24時間マラソン80人集まったなー
・らくだばカップル何組も結婚したなー
・39歳4日も続けて誕生会してもらったなー
・3号店開店させちゃったなー
・毎週火曜日朝7時から朝活はじめたなー
・がんばり過ぎて、入院しちゃったなー
・大切な人のおなかがおっきくなったなー

まだまだ数え上げたらキリがありませんが
これはほんの一部です
ホントにありがとうございました。

でも、なんといっても
今年を一文字を表すと
『病』

この4年と10ケ月
常に、笑いと感動を提供し続けてきた
らくだばさんですが
まさかまさかの、入院
これにはビックリでした。
どんなことがあっても健康のコントロールだけは
しっかりしてきたつもりでしたが
今年は、体だけじゃなく
心の疲れも多かったかもしれません。

人には、笑ってばかりの側面ばかりじゃ
ありませんからね。
あまりストレスを感じない性格だと
思ってたんですが
今年に限っては、心と体のバランスが
ちょっと狂ってしまったのかもしれません。
そういや
今年、命を落としそうな友達もいました。
あれは、なんだったんだろってくらい今は
元気ですけど笑。
らくだばは、接する人が年々増えてるだけに
喜びもあれば悲しみもあるわけで
明るい話題はシェアできても
暗い話題はそう簡単に流すことができませんからね

それだけ、ボクにとって大事な人が増えたってことだし
深く強く人の繋がりをもつ環境になってきたんだなーと
喜ばしい反面、心と体に負荷をかけすぎると
今年のような事態になる

よい学びでした

来年は、40歳
前厄です

今年の教訓を活かして
同じ目にあわないよう
日々精進して、健康な体と気持ちで
2014年迎えたいと思います。

病気は
9割回復しましたが
まだ、一部顔に痛みと麻痺が残ってます。
まさか一緒に年を越すことになるなんてですが
しばらく、お付き合いしそうです。

でも元気です。
家ではびっくりするくらい睡眠とってます。

来年は、らくだば5周年。
きっといい年になります。

くれぐれも皆様、体をお大事に!

今年もブログを読んでいただいた皆様
ありがとうございました。

来年はも少し書けるようにします笑。

よいお年を!

2013年12月31日らくだばらくだ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿