『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

昭和のアイドル

2007-11-28 | Weblog
昭和のアイドル、松田トミ子。

沖縄で、彼女の上司「鯛長」が、歩きながら
教えてくれた。

トミ子、めっちゃ、音痴やで。

ええ~~~~!

確かに、ボクたちのバカグループ「暴走's」でカラオケにいった記憶はない。
あんなに、破天荒な遊びをしていても
カラオケにだけはいったことがない。

そんな彼女の歌声を聞いたことのある鯛長の話は
とても、面白かった。

ボクにとって、沖縄で仕入れた最高のネタだった。

もちろん、沖縄で、大勢のメンバーの前で暴露した。
彼女が下手だってこと。

みんな、大爆笑していた。
関西人にとって、最高の瞬間だ。
ブラボー。

彼女の十八番は、松田聖子の赤いスイトピー♪

ボクの興奮は、エスカレートした。

通称、トミーだから

赤いスイトミー♪

をみんなで唄おうと、今回の写真交換会でボクは提案した。

実行委員メンバー、全員ノリノリだった。
歌詞カードを作ろうということになった。
彼女に、ティアラをつけさそうということになった。
マイクも買おうということになった。
ツタヤでCDを借りようということになった。

歌詞カードで、
赤いスイトピー♪の部分を
トミーだけ、スイトピー♪で
ボクたちは、スイトミー♪に
歌詞を変えていた。

スイトミー♪の部分になったら
全員、顔が笑っていた。

大声で、スイトミ~♪ってみんなで大合唱した。

フルコーラス唄い終えた
松田トミ子ちゃんは、鼻の下に汗をかいていた。

みんなで、なにかをすることは楽しい。
まるで、同じ船にのっているようだ。
同じ方向むいて、同じ方向に進んで
同じ方向むいて、笑っている。

ただ、船長さんが、音痴なだけ。

あぁ、下手すぎて、沈没しちゃう~

でも、大丈夫、キチンと
裏で、舵取りは、ボクがしてますから。

うっしっし。

そうして、この日、何人ものヒトたちを
裏で糸をひいて、とことん、突き落としてあげた。

鯛長、教えてくれてありがとう。

昭和のアイドル松田トミ子は
一生、ボクたちのアイドルです。

***

実は、アンコールタイムがあって、
そのとき、落ち武者松田トム子のハゲズラを奪って
松田トミ子は、それをかぶって熱唱していた。

トム子も、トミ子も
エンターテイナーです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧です。 (実行委員。)
2007-11-29 10:10:40
スイトミーの歌詞カード仕込み完璧でした。
当日受付にてそれだけは間違えないで渡そうと。
お金間違えてもいいけど、
歌詞カードだけは仕込み間違いしないよう、
がんばりました。

あたし、完璧。
返信する
うん、 ()
2007-11-30 12:53:36
完璧だった。

みんなの
スイトミー歌詞カード
見たとき、びっくらした。
しかも、字、赤かった。

お仕事中に
コソコソ仕込みの準備
ありがとう。

ユー、完璧。
返信する
ね、 (らくだ)
2007-11-30 16:16:58
まりちゃん、
こっそり、楽しかったね。
パーペキ。(所ジョージ風)←古い
でも、
ツタヤで聖子ちゃん借りるの
なかなか、恥ずかしかったよ。

あ、
ヒト前で、音痴披露するほうが
もっと、恥ずかしいか。

よくやりました。

昭和のアイドル、
港区デビューおめでとう。

次は、もっと、大人数で
やろうか。
目指せ、渋谷公会堂。
返信する

コメントを投稿