『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

らくだのカクテルコンペ【その7】

2006-06-16 | Weblog
終わりました。
やっと、終わりました。

最後の組は、八重洲店の金ちゃん店長です。
頑張っておりました。

演技を終えたあと、私は観客席に戻りました。
たくさんのヒトから、祝福の冷たい視線を浴びながら。

【祝辞一例】
よくやった!と上司が握手をしてくれました。
おまえ、なにしに来てん!と温かい言葉をいただきました。
おまえ、小林幸子か!とおととしの浴衣芸に続く、紅白歌合戦的扱い発言も
いただきました。
もう、来年は呼んでもらえへんな!もありました。
いや、おまえは絶対、毎年でなあかん!もありました。
おまえの、作品全然覚えてへんは!もありました。

おまえしか、でけへんな、あれ。

いやー、最高の罵声に感動しました。
いくらでも、こういうことは言われて気持ちいいものです。

オックン店長にもやっぱりいわれました。
「おまえ、ズルイなー」

はい、鼻から、グランプリなど狙っておりませぬ、
どうせなら、記憶に残る、ステージにしたかったのです。

所詮、お祭りごとっす、
楽しんでなんぼ、楽しんでいただいてなんぼっす。

全員が全員、あんなことしてしまうと
大変なことになってしまいますが

私だけに許された特権。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

そして、お隣のミヤ店長、ゴメンなさい。
相当、やりにくかったと思います・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿